茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

スタミナラーメン吟月

茨城らーめん紀行(奇行?) 411-2
スタミナラーメン吟月
吟月20170318001
久々の【吟月】さんへ
最初に訪れた時の物足りなさ(失礼) どうなのかなぁ?の気持ちもあってお伺い致しました♪
先客0名後客1名

吟月20170318002
メニューは変わってませんでしたね♪
もう一つの貼り紙で納得

吟月20170318003
最初に感じた物足りなさは この和風のあっさりした出汁が要因だったようですね
スタミナ冷し
吟月20170318004
レバーと豚バラから選択
今回は 豚バラにしました♪

吟月20170318005
確かに 最初の一口で感じる物足りなさは否めませんが
途中から来る甘さと終盤に来る辛さで スタミナを食べた余韻には浸れます(^0^)v
その場での調理の為 熱々の具は良いですね♪
前に感じたより スタミナ感は強いですが やはり個人的には物足りなさを感じてしまいます。


住所     茨城県水戸市米沢町89-3
電話番号  029-246-3658
営業時間  11:00~14:30/17:30~20:00
定休日   日曜日
続きを読む

麺工房 たつ蔵

茨城らーめん紀行(奇行?) 85-2
麺工房 たつ蔵
たつ蔵20170318001
久々の【たつ蔵】です(^0^) 移転してからは初めて
ここは【らーめん天天】跡 
なお市内での移転の為 店舗カウンターはノーカウントに致します。

たつ蔵20170318002
前回は食べてなかった
《たつ蔵らーめん》
たつ蔵20170318004
注文時に麺の太さを聞かれます。
麺の太さの表示ではなく 茹で時間の表示はさすがですね♪

たつ蔵20170318003
前回(だいぶ前)かなりの味の濃さ(しょっぱい)を感じましたが
今回は それほどではなく どちらかというとマイルドなスープになっていました。

たつ蔵20170318005


住所     茨城県水戸市笠原町976-1
電話番号  029-243-7730
営業時間  11:30~15:00 17:30~22:00
定休日   日曜日・祝日

麺処 福ふく

茨城らーめん紀行(奇行?) 743
麺処 福ふく
福ふく20170308001
2017年3月1日オープンの【福ふく】さんへ行ってきました。
閉店した【福助】の女性スタッフが味を伝承して開いたとか・・・

福ふく20170308002
まずは気になった
福ふくらーめん
福ふく20170308004
《ふわふわ卵の塩ラーメン》もミックスされた感じのラーメン
福ふく20170308005
チャーシューの陰になっているのは?
福ふく20170308007
おにぎりでした(^0^)
食べ終わる頃に スープの中で崩して・・雑炊のようにして食べるそうです(スタッフ談)

福ふく20170308006
相棒は
支那そば ワンタンのせ
福ふく20170308003


住所      茨城県水戸市見和3-1520
電話番号  029-253-5199
営業時間  11:00~15:00/18:00~21:00
定休日    月曜日の夜、火曜日(しばらくは昼間のみ営業)

かつ源(みなもと)

茨城らーめん紀行(奇行?) 277-2
かつ源
かつ源20170301001
吉沢町に移転してからは 初めての訪問
同じ市内での移転の為 新たにカウントせずに part2

かつ源20170301002
相変わらずの豊富なメニュー
スタミナ冷し ささみカツ定食
かつ源20170301003
ご飯もセットだから少ないと思ったら たっぷりの盛り(;^^A
かつ源20170301005
【かつ源】さんのスタミナは レバーではなく豚肉で
カボチャが無い代わりに長ネギが入ってます。

相棒は
お店のお奨め もつ煮込み定食
かつ源20170301004


住所    茨城県水戸市吉沢町38
電話番号 029-231-6900
営業時間 11:30〜15:00 18:30〜24:00
定休日   無休

山岡家 水戸内原店

茨城らーめん紀行(奇行?) 741
山岡家 水戸内原店
山岡家20170227001
仕事の都合で食事時間が遅れてしまいました(--;
こんな時は チェーン店が嬉しいですね(^0^)v

山岡家20170227002
チェーン店でも 奥深いサービス(?)
硬さ・量などの調整もしてくれますね(^0^)

山岡家20170227003
本日は 今 イチオシ(らしい)
鬼煮干しらーめん
山岡家20170227004
鬼? さすがの この粘々感 ドロドロ感山岡家20170227005
刻みタマネギが良い感じの仕事(^0^)
良く見ると 麺がスープに沈まない(;^^A

山岡家20170227006
まぜそばじゃない(笑)
久々に 麺を食べ終わった後のスープ
かなりのドロドロ感が伝わるかな?

山岡家20170227007


住所     茨城県水戸市中原町526-1
電話番号  029-259-6056
営業時間  24時間営業
定休日   無休
<< 前のページ     次のページ >>