茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華そば 坂東 山口屋

茨城らーめん紀行(奇行?) 412

中華そば 坂東 山口屋
山口屋20140113001
遠征・・・がピッタリかなぁ(^0^)
久々の遠出 坂東市までドライブ(約2時間)
ヨークタウンBANDO内にある【中華そば 坂東 山口屋】
量販店の敷地・フードコートなどに出店している店舗は多くはチェーンであり
【山口屋】さんのように単独店は数少ないですよね 

山口屋20140113002
案内されたテープル席で口頭で注文を出し
再度メニューを見ていると 裏面(?)に 麺への拘り♪

山口屋20140113003
魚豚骨醤油麺
山口屋20140113006
自家製麺 並盛・中盛・大盛が有り 大盛まで無料♪
大盛を注文致しました(^0^)

山口屋20140113007
魚豚骨ということで 麺と一緒に絡んでくるスープから魚介系の味が口に広がりますが
お互いが強過ぎもせず 優しく混じりあった感じ 
大盛も少なく感じるくらいに 食が進み 完食♪
スープは自粛
山口屋20140113009

熟成しょうゆチャーシュー麺山口屋20140113004
相棒は 《昔ながら・・・》に惹かれ(^0^)v
やはり 食べ始めはスープの味の濃さを気にしていましたが
食が進むにつれ 慣れ? 濃さも許容範囲内のようでした♪
一番は やはり化調に支配されていない出汁が 気に入ったようです♪
山口屋20140113010
スープ完食もしたいラーメンでしたが 若干の塩分強に自粛
濃い目の好みの方には満足度が増すでしょうね♪
もちろん 相棒も満足 ごちそう様♪
買物に来てのランチ 近所に有ったら来店頻度はMaxかもね(^0^)



サイドメニューから
ジャンボ餃子(2個)を追加
山口屋20140113008
中身もぎっしり♪山口屋20140113011


住所 茨城県坂東市辺田1104-1 ヨークタウン坂東内
電話番号 0297-47-5544
営業時間 11:00-15:00 17:30-21:00
定休日 月?火?不定期にあるようです。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/992-91be3713
<< 金龍館 南町店 | TOP | スタミナラーメン吟月 >>