茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 文太 3

茨城らーめん紀行(奇行?) 55-3
麺屋 文太
文太20140105001
ほんとに久々の訪問♪
相棒が最初の訪問時絶賛♪ その後 震災直後に訪問 材料とか大変だった頃でしょうね
その後 ご無沙汰(;^^A 駐車場がない(店の前2台)の為スルーも多々あるので・・
そんなこんなで 久々の訪問です。 

文太20140105002
今日は 相棒も一緒に
醤油ラーメン
文太20140105003
ヴィジュアル的にはあまり変わってないかと思ったけど
前の時は 白胡麻が入っていて 逆に水菜はなかった
チャーシューは 厚切りチャーシューから チャーシュー2枚へ

文太20140105004
過去2回も太麺でお願いしたのですが 今回はなんかちょっと馴染んでない感じ
細麺の方が良かったのかなぁ~ 基本は太麺だそうですが・・・

文太20140105005
でも・・・どうしちゃったんだろう?
メインのお薦めは 塩・白湯のようですが それでも筆頭は《醤油ラーメン》のままですもんね
注文する人が減っちゃったから?・・・

菅原文太さんにファンと言うことで店名を【文太】にしたそうですが
今の雰囲気は 【YAZAWA】か【永吉】
開店時間の案内も 矢沢永吉の背景画
店内のBGMは ずっと矢沢が流れています・・・
やっぱ 変わったのかなぁ?
ラーメンの味も 変わっちゃったような・・・こっちの体調じゃないと思うけど・・・
すごく残念



住所   茨城県水戸市中央1丁目6-25
電話番号 029-233-1830
営業時間 11:30-14:30/17:00-27:00
定休日  月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/988-b5c59b38
<< 蘆山 | TOP | らぁめん家 めん王 >>