茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

我流食堂 友部店

茨城らーめん紀行(奇行?)402

我流食堂 友部店
我流食堂友部2013122801
パチンコ店“ガディス 友部店”敷地内に
12月13日(従業員の方に確認)オープン
ほとんど情報がなく オープンしているかどうかもわからず
本店に電話して確認の上訪問

我流食堂友部2013122802
相棒も一緒に
スタミナ冷し我流食堂友部2013122804
並 若干量が少なく感じたのは気のせい?(;^^A
レバーの処理もちょっと・・とは思ったけれど 完食♪

我流食堂友部2013122805
サイドメニューから 餃子我流食堂友部2013122803
到着13時をまわっておりまして
駐車場はもちろん広いのですが なかなか空きがなく だいぶ奥まで行って駐車
パチンコ屋さんと共有ですから 仕方ないですが

カウンターとテーブル席
2組待ちの状態で 食券を買って待つことに・・・・
これは 店の責任じゃないけれど
カウンター6席の内 4席を埋めていたのが 親一人 子供3人(小学生かな?)
注文したのは 2つらしく 小丼に分けて与えていた。
その子供らは マンガを読みながら 休み休みの食事
親は食べ終わって新聞を読んでいる 時折 子供がラーメンを食べる
テーブル席が空き 前の組が席に着き
それから またしばらく待つことに
カウンター別の客は2人連れで すでに一人は食べ終わって漫画読み
もう一人も漫画を読みながら 休み休みにラーメンを食べる・・・
やっと その一人が食べ終わって 2人が丼をカウンターの上に置き帰る

そのまま待っていると 「? どうぞ」とカウンターの中から目でカウンターを促す
「え? テーブルも拭かないの?」 「あっ?」とテーブルを拭きに出てこようとすると
カウンター内にいた 指導者のような方は出てきた テーブルを拭いて「どうぞ」

テーブルを拭くのも お客がすべきなのかなぁ~?
クロスが用意されているラーメン屋さんなら 帰る時 軽く拭いて帰る事もあるけど・・
まぁ 丁寧に拭かないお店もあるけどね(;^^A

こちらが食べ始まる頃に やっと4人の親子連れが帰る
そしてほぼ同じくらいの時間に 前客のテーブル席に座った2人も食べ終わって帰る
それでも 奥のテーブル席に2人はまだ帰らない?? 何やっているんだろう?
店の対応もどうかと思うけど お客もどうかと思う・・・・

帰り際に 「いつオープンしたんですか?」と従業員に聞くと「?」ともう一人の方を見る
その方も「?」 「いつオープンしたんですか?」と聞きなおすと 「13日です」と
ちょっと片言? あら外国の方なのかな?

指導員みたいな方にずっと見られているので
重い雰囲気の漂う厨房だったし・・・・
行列で待たされるのも慣れてきていますが
やはり ダラダラ待たされるは 気分は悪い
社交辞令の 「お待たせしました」もない
とても ・・・・・  ・・・・もう・・・・です。


住所   茨城県笠間市旭町136-1
営業時間 10:30~14:30 17:00~20:30
定休日  木曜日

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
きっとそうなんですもんね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なるほど そうですか(^0^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/977-463ab883
<< 横浜家系ラーメン たくみ家 | TOP | ラーメン まるや  >>