茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

博多ラーメン 勝味屋

茨城らーめん紀行(奇行?) 398


博多ラーメン 勝味屋
勝味屋20131222001
 
十王町の新店 【博多ラーメン 勝味屋】さんへ
国道の6号線 高萩市から日立市に入ってすぐ 国道461号線との交差点

勝味屋20131222002
メニューをみると 博多ラーメン 一本勝負~♪
ということで 注文は

博多ラーメン
勝味屋20131222003
見た目 ばっちり博多ラーメン♪
豚骨臭 臭うような臭わないような そんなかすかに感じた程度で 大丈夫でした(^^A

勝味屋20131222004
麺は普通で注文 もうちょっと硬くても良かったかも
勝味屋20131222005
ちっちゃめのチャーシューが2枚 味がちょっと違うような
わりとマイルドなとんこつスープなので 味の変化が楽しめて良♪

勝味屋20131222006
いつも入れない紅生姜を少々~ 味の変化を求めるという事は ちょっと物足りなさ・・かな?
勝味屋20131222007
過去 横浜のラーメン博物館での博多らーめん以来 ちょっと苦手になっているわけでして 久々の《博多らーめん》でした(;^^A


高萩にあった【かつ屋】さんの文字が丼にあり 看板がレジの脇に立て掛けてありました。
「高萩にあったかつ屋さんのですよね?」と清算時に聞くと
「ちょっと関係がありまして でも別の人が作っています」と奥から女性の方が出てきて対応してくれました。
奥様かな? それ以上は聞きませんでした。



住所   茨城県日立市十王町伊師2189-4
電話番号 不明
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜21:00
定休日  水

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/972-1d4346fc
<< 赤い雲 | TOP | 横浜ラーメン 麺壱家 >>