茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華団欒食堂 りんりん

茨城らーめん紀行(奇行?) 388

中華団欒食堂 りんりん
りんりん20131207001
店頭の看板
りんりん20131207008
《店主極みの拉麺》とあり
《最高の塩らーめん》とも有りますので

りんりん20131207002
りんりん20131207003タンメンと野菜ラーメンの違いは?と思いつつも(笑)
野菜ラーメンを注文
りんりん20131207004
りんりん20131207005
麺も具の野菜も(^0^)vりんりん20131207006
スープも優しいお味で 何気にやめられなく完食(^0^)V
タンメン系で なかなかスープまで飲みきった事は無かったけれど
本日は もしかして初めてかも?の完食 
確かに拘っているのでしょう♪ 美味しいラーメンでした。

りんりん20131207007

しかし・・・
お店へ入ると「いらっしゃい」の声 何組かのお客さんたちがすでにテープル席に
カウンターに座り注文 すでに伝票が数枚あるので ちょっと待ちを覚悟して それなりにぼっーとしながら
目に入る厨房をウォッチング 奥様かな?年配の女性の方とフロアに1名 厨房に調理している若い方1名と
フロア兼務かな?男性1名の4名
ちょっと気になったのは 厨房の雰囲気 なんか重い空気の中 黙々と仕事
確かに 無駄話も戴けないけど あまり楽しいそうには見えなかった
しばらくして 数分?10分ぐらいして ご主人登場
若い方に任せていて いまから調理に加わるのかと思ったら なにか不機嫌そう
昔堅気の頑固者風(笑)と思ったら いやいや怒ってる それで不機嫌っぽい
奥様風の女性に一言二言 女性無言・・・・
その後 調理している若い方に ダメだし かなりきつい当たり方
大声で怒鳴っているわけじゃないので 私一人しかカウンターに居なかったので
気付いているは私だけだったかも?
ねちねち ぐづぐづ って感じで いままで何をやっていたんだ?とか
なんでこんな事が出来ない?間違ったのだろうか?
怒る 叱るの前の次元の話だとか 断片的にしか 言葉は聞こえて来ませんでしたの
概要はわからないのですが 最後に肩のあたりをビャーって叩いた
笑いながら「しっかりしろよ!」の檄を飛ばしている感じとはまったく違った
怒られて きれて出ていっても不思議じゃないくらいの雰囲気
一方的に怒りまくって ちょっと落ち着いたのだろうか
やっと 帰るお客さんへ「ありがとうございました」とつぶやきだした・・・
そして配膳 ちょっと気分が悪くなっていましたが ラーメンは美味しく頂きました。。 
自分が帰る頃には また厨房から消えていた。。。

これが その日の出来事 たまたまの状況に遭遇なのか?
私が来店する前に何かあって 厨房の中が重い空気に包まれていたのか?
いつも こんな雰囲気の中で調理をしているのか?
看板にある【団欒】の欠片もない状況であった。。。。
美味しいラーメンだっただけに残念(--;
教育・指導 お客の居ないところでやれよ やり方までとやかく言わないが・・・
いつもはここまで書かないけれど もう行かない(--;


住所 茨城県牛久市神谷町2丁目50-19
電話番号 029-874-9396
営業時間 平日11:00〜14:30 17:00〜23:00 日・祝日11:00〜15:30 17:00〜22:15
定休日 月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/953-f2e3eae5
<< ラーメン歓 開店時間は? | TOP | スタミナラーメン覇気 >>