茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 かぶら家

茨城らーめん紀行(奇行?)373

麺屋 かぶら家
かぶら家20131104001
以前 伺った事はないのですが【食事処 かぶら家】だったお店
名前だけ変わったのか?スタッフが変わったのか?はわかりません
2013年9月27日オープン
店内は 和食のお店 お刺身定食がありそうな雰囲気で 「カツ丼」など頼みたくなる店内ですかね
数組のお客さんがいらしていて なかなかの繁盛にも見えます♪

かぶら家20131104002
メニューを見て 一押しそうな 
豚しゃぶらーめん
かぶら家20131104003
ヴィジュアル的には美味しいそうなラーメン♪
かぶら家20131104004
スープは一口飲んで濃い目にも思えたのですが それでも“もやし”に負けて かなり薄めの味わいになってしまいますね
濃い味好みの方にはどうかなぁ(;^^A 個人的はまぁこれくらいなら まだ許容範囲でしたが

豚肉もほとんど味なし(?)そのまま口に運ぶと温度も中途半端で物足りなさも受けますが
スープに絡んだり 麺やもやしなどと一緒に口に運べばそれはそれで(^0^)
もちろん もっとインパクトがあったほうが良いのですが・・・ 

かぶら家20131104005
空腹時のお腹は満たされました(^0^)

たまたまか?年配の家族連れや 友人・知人といった感じかなぁ 複数3~4人連れが数組
シングルは 私のほかに 1名
雰囲気 ゆったり昼食って感じで みなさんのんびり 催促もせずに待っている感じ
どちらかというとラーメン屋さんというよりおそば・和食屋って感じかな(;^^A

カウンターに座っていたので厨房が覗ける状態で 調理する姿を見ていたのですが
まだまだ馴染んでない感じで お主人(?)お一人でなぜかアタフタ
厨房にはもうひとり女性の方が 麺を茹でたりしているのですが 
なぜか 慣れてない仕草にちょっと 不安にもなってしまいました(;^^A

地域の食事処として 今後定着していくのかなぁ
それだとらーめんだけだと弱い気もするけど 
個人的には また食べても良いので 頑張って改善していって欲しいですね♪


住所   茨城県常陸太田市内堀町2965-3
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/927-d4ee0100
<< 王吉厨房 | TOP | 喜多方ラーメン 里の蔵 下館店 >>