茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

石垣島・小浜島

沖縄 石垣島・小浜島 4泊5日
出発20131021001
2013年10月21日 相棒と・・・○○旅行♪
○○を考えるより先に旅行を決めたものですから 適切な言葉が見つからず(;^^A
いつも感謝してるので 相棒へ感謝旅行とでもしようか(^0^)v

撮りまくった写真を整理しながら ポイントを ほぼ日にち順にアップ
人の旅行なんて・・そうお思いの方のいらっしゃるでしょうが
ぜひ ご旅行の祭には 参考になるかもしれませんので お暇な時にでも
見てみてください。 随時アップさせていきますのでよろしく♪

出発20131021002
我が県にも茨城空港なるものが出来ておりますが
今回は 東京羽田空港より石垣島直行便を選びました♪

同じ日に知人がたまたま 茨城空港から沖縄本島経由石垣島のルートで旅行
お互い 情報交換をしながら行ってきました。

まずスタートは水戸駅から高速バスにて羽田空港に向かう 6:30(ちょっと過ぎ)
どこから高速?と思っていたら 意外にも大洗インター 此処にもバス亭があるんですね
水戸駅南口だと案外近いのかも?
常磐道は順調でも首都高に入ってからはのろのろ(--;
到着9:15頃で約2時間半 それでも空港でのんびり余裕の時間

出発20131021003
ポケモン飛行機を見ながら 搭乗口へ
出発20131021004
「空弁」の誘惑もありましたが 軽くサンドイッチと軽くビール 最初の相棒の冷たい視線(;^^A
生ビール¥600 お替り2杯目は¥400 ちょっと変わったサービスですね
そんなに飲まないよね?・・・飲む!(笑)

整備の為 30分ほど遅れての出発!

出発20131021005
大きく揺れる事もなく ゆったりをしたフライト♪
出発20131021007
約3時間ちょっとのフライト石垣島が見えてくる♪
ちょっと風は強いが 陽射しもまぶしく 飛行機を降り空港を出ると気温上昇
ホテルからの送迎バスに乗り 一路ホテルへ

出発20131021008
風の強さが わかりますよね?

途中 あの具志堅用高氏の生家と“具志堅用高記念館”の前を通る

出発20131021006
行ってみようかと思っていたのですが 結果これだけ ほんとに見たのは ちょちゅね(;^^A

なお 系列の“グランティア石垣”へ泊まる方も一緒のバスだったので 降りる間に休憩
ここで ナイナイの岡村氏に遭遇 「こんにちは」と相棒の声に軽く会釈 
大人しそうな方でしたね 「石垣島の観光大使ですから」と運転手さん
ここへ泊まる芸能人の方が多いんだって♪

そんなこんなで 今日から2日間お泊りする【グランヴィリオホテル】へ


※ちょっとタイムスリップして リアルに近い時間でアップしていきます♪

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/901-4a022dbc
<< 石垣リゾート グランヴィリオホテル | TOP | えぞっ子 蔦江 >>