茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 のの

茨城らーめん紀行(奇行?) 367
麺屋 のの
のの20131012001
常総市へ 【麺屋のの】さんへ 
埼玉へ向かう時何度か通っておりまして その都度「??」見間違い?
「のの?」 そして何度見ても【のの】だった(笑)
到着時間 「満席なんです」とご主人「お待ちます。」というと「あれ?」って感じの表情
待ちそうにない顔に見られたのかなぁ?それともこの辺の人は待たずに帰っちゃうのかな?
ちょうど食べ終わった人が居てカウンターに座れました♪

のの20131012003
つけ麺のメニューが表を向いておいてあります。
のの20131012002
坦々つけ麺を注文
「みそ」と「ゴマみそ」があるそうで 「ゴマみそ」でお願い致しました♪

坦々つけ麺
のの20131012004
麺は大盛まで無料ということでしたが 中盛を注文
のの20131012005
ここで 「跳ねますのでお使いください」と不織布の感じの紙エプロンを差し出してくれました。
行き届いたサービスで感謝(もう何枚もシャツにシミをつけてしまっていますので)
「使いますか?」と言われると「大丈夫です。」「良いです」って咄嗟に断ってしますことがあり(損な性格)
脇に置かれると躊躇い無く使えます♪
安心して 思い切り 吸い込みまして~ 辛いの忘れて咽そうになっちゃいました(笑)

のの20131012006
スープに沈んでいた「もやし」がシャキシャキで 麺とのコラボ♪
美味しく頂きました♪

のの20131012007
もちろん辛いのですが つらい辛さではなく どちらかと言うとマイルドな辛さ♪
スープのみでも飲めるぐらいでした♪

のの20131012008
麺の水切りの良く スープが薄まらず 満足な一杯♪
水切りは甘いと スープが水っぽくなって なんか情けないですよね(;^^A

のの20131012009
またお伺い致したいお店です♪


住所    茨城県常総市向石下829-53
電話番号 0297-42-2017
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜23:00
定休日  不定休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/890-d8522341
<< みなとらあめん まるすず 5 | TOP | 和菓子工房おじま 再訪問 >>