茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 むじゃき 6

茨城らーめん紀行(奇行?) 83-6
麺屋 むじゃき
むじゃき20131002001
小雨の中【むじゃき】へ
1時少し前の到着 駐車場に1台空きあり車を停めお店の前に行くと5人待ち
店内に入り 食券を買って外で待つ(;^^A

駐車台数を増やして戴いたのは お客としては嬉しいですね 
雨の日に外で待つのはまだ大変だけど(;^^A
 
むじゃき20131002005
本日 いつものように《むじゃきそば》のつもりで来ましたが
相棒は 急遽 あっさり系の

《醤油そば》
むじゃき20131002003
“鶏清湯に昆布や貝や魚介などの複雑な旨味を加えた芳醇なスープ”
むじゃき20131002006麺は細麺の為茹で加減は硬めなのでしょうが それでもちょっと硬め(通常硬めが好きの相棒にとっても)
確かに美味しいスープでしたが 今水戸で茨城でトップクラスに君臨する【むじゃき】さんのスープとしては・・
若干 説明にあった複数の出汁に一体感不足のように思えた(今日は?なのかもしれませんが)
もちろん スープまで完食です♪

むじゃき20131002008
まぜそば(375g)
むじゃき20131002002
かなりの熱めの提供♪
混ぜ混ぜして 口に運んで「あちっ」で心で叫んで ちょっとびっくり(;^^A
むじゃき20131002004
辛さがほど良く 食欲を誘いまして 375g 多いか?とも思ったのですが 完食♪ 
むじゃき20131002007
次回は 「やはり《むじゃきそば》が良いなぁ」と相棒
私は《つけめん》も《まぜそば》も食べたいし もちろん《むじゃきそば》も♪ って
また 食券機の前で悩んでしまうかも?(;^^A

本日もごちそうさまでしたm(_ _)m


住所   茨城県水戸市東台1-5-31
電話番号 029-231-9008
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00
定休日  木曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/866-f720ef16
<< 茨城県三の丸庁舎 | TOP | ラーメン大高山 >>