茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

喜元門 水戸笠原店 2

茨城らーめん紀行(奇行?) 257-2 
喜元門 水戸笠原店
喜元門20130926001
久々の【喜元門】 11時30分開店なので ちょっと早めに
開店前に並んでいるだろうから・・と11時過ぎに家を出て到着11時15分ぐらい
小雨の中 傘さして並ぶのか?とちょっと憂鬱だったけど 到着したら 人の気配がない?
お店の前にすでに数台の車 店内の照明がついているので 急いで車を停め お店の入り口へ
え? 入り口が変わってました(;^^A
道路側に変更になった入り口から入ると 待機スペースが出来ておりまして
自販機も新しくなっていました♪

喜元門20130926002
食券を買って入り口へ向かうと 従業員の方がお出迎え(?)
食券を出して チャーシューの希望を聞かれ 席に案内してくれます。
この時 カウンターに4名 テーブル席に3名
相棒と二人だったので テープル席とカウンター席どちらでも好きな方へということで
カウンターへ着席
11時ぐらいには 店を開けていたのでしょうか?
すでに 配膳されて食べ始まっている人もいました。

1台 また1台車が入ってきまして 30分前には満席

相棒は

支那そば 醤油
喜元門20130926003さっさり系のスープに 腰の強い細麺♪ しっかり出汁が効いております♪
“なんでも鑑定団”中島誠之助氏のお言葉をかりますと「良い仕事してますね♪」
喜元門20130926005

真空そば
喜元門20130926007
濃厚でありながら なめらかに口へと滑り込んできます♪
選択の“ローストポーク”も美味しく頂きました♪
喜元門20130926004
喜元門自家製めん♪
喜元門20130926008
さすがに 《真空そば》はスープまでは完食出来ませんでしたが
《支那そば》は スープまで完食♪

喜元門20130926006
ブログなどで いろいろ書かれていますが やはり【喜元門】
美味しく頂きました♪



本日特別に 天気も悪いので早めのオープンをしたのでしょうか?
それとも 最近は 11時過ぎには 入店出来るようになっているのでしょうか?
確かに 11時30分開店と告知されているので 30分前後にお客さんが集中して来られ
空き待ち数人となっていました。
ちょうど忙しくなってきたところだったので お店の方には確認しないで帰ってきました。
曖昧な情報ですみませんm(_ _)m
近々また行ってみようと思っています♪


住所  茨城県水戸市笠原町884-10
電話番号
営業時間 昼の部 11:30~14:00 夜の部 17:30~20:30
定休日 火曜夜の部、水曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/861-44681d0d
<< SUR 見川店 (パティスリー シュール) | TOP | 中秋の名月 >>