茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

御食事処 昭来軒

茨城らーめん紀行(奇行?)356
御食事処 昭来軒
昭来軒20130907001
お店の前 “浜ちゃんぽん”の“のぼり”
前より気にはなっていたのですが 夏は混雑をさせて やっと訪問♪
駐車場がないのが辛いのですが
大洗公園の駐車場へ停めてちょっと歩くのも良いもんですね

昭来軒20130907014
店内に入ると 元気そうなおばあちゃんがお出迎え♪
お水を運んでくれます。 生涯現役! 頑張っているんですね♪

昭来軒20130907002
セットメニューも豊富な レトロな食堂 って感じかなぁ昭来軒20130907003
相棒は 気になる
浜ちゃんぽん
昭来軒20130907004
“ほたて”に“えび”“いか”に“牡蠣”野菜の具もいっぱい♪
昭来軒20130907005
牡蠣は一度火が入っていて 柔らかく美味しくいただけました♪
昭来軒20130907006
“ホタテ”は若干磯臭い感じ 海鮮好きの相棒には 嬉しい味わい♪ 
大きさといい 磯の香りといい 近海もの?

昭来軒20130907007
麺は 中太麺♪
昭来軒20130907008
海の物と野菜各種の美味しさがブレンドされたスープ
「貰って帰りたい♪」相棒連呼(笑)
久々の相棒 大満足(^0^)V


蛤らーめん
昭来軒20130907009
醤油ベースのらーめんに“蛤”が4つ♪
昭来軒20130907010
蛤のエキスが溶け込んでいるスープ♪ 味に幅が出ています♪
昭来軒20130907011
結局 我慢出来ずに スープまで完食♪(^0^)v
昭来軒20130907012
豪華とまでは言わないのでしょうが 贅沢なラーメンを戴いた気分です♪
店を出て駐車場までの歩く道 磯の香りに心地良く包まれて
汗もまた清清しい気分を味わいました♪



店内に物が置き過ぎているので ちと残念(;^^A
テーブル席は 綺麗に清潔にしている感じはしますが 物が多いのは気になりますね
それもまた レトロな感じかもしれませんね

最近に見なくなった お店前のショーケース

昭来軒20130907013
いつまでも 元気に続けていて欲しいなぁ~
おばあちゃんも元気で♪


住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6880
電話番号 029-267-4615
営業時間 11:00~18:30 冬は17:00頃まで
定休日 無休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/840-691b6f34
<< 大洗海岸 | TOP | ラーメンショップ 石下店 >>