茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラーメンショップ 石下店

茨城らーめん紀行(奇行?) 355
ラーメンショップ 石下店
石下20130906001
友人が 「オススメだよ」って
ホームジョイの石下店の前にある【ラーメンショップ】

石下20130906002
メニューも見たのですが 本日金曜日は ラーメン300円デー
ラーメンを注文
石下20130906003
ヴィジュアル的には 若干 セアブラが少ない感じ・・・
石下20130906004
麺を持ち上げた時 ちょっと厭な感じ・・・・後記
チャーシュー
石下20130906005
チャーシューについても後記
確かに メニューにこの記述はあった
石下20130906006
でも さすがに ごめんなさい
石下20130906007




やはり 書きのこさないと


味が濃い
煮詰まったような濃さ・・・しょっぱい
チャーシューもしょっぱい
ラーメンのスープにも影響しているのかも?

しかし 一番は茹で過ぎ。。。
やはり 300円ディーもあるのか 確かに混んでいた。
私が来店した時は ほぼ 3人が順番に店内に入った感じ
対応は丁寧で これは期待!と喜んで待っていると
先客の方のラーメンの配膳が終わって 
3人分の麺を茹で始める・・丁度麺の箱が空になったようで
箱を逆さにして茹で鍋へ・・・なんか粕もゴミも一緒のようでちょっと違和感。。。
まず一人分の麺をあげて丼へ トッピングを始めて・・?
一人前完成 自ら配膳・・・戻ると後2人分を順番にあげる
だいぶ時間が過ぎたような(--;
すると まず一人分をトッピングして配膳
やっと 私の分のトッピングにかかり 完成。。。
「おまたせしました」・・・待つの良いんだけど  茹で過ぎじゃん(--;
案の定 べっとり(--メ
当たり前の結果だよね 一緒に茹で始めたんだから
これだけ時間が経過すれば 茹であがりに差が出て当たり前
「300円ディー」
どうせ「300円」だから?
なんとなくいい加減な なんとなく投げやり的に調理しているようにも見え 苛立ちもあり
他の従業員たちは声かけも丁寧で感じの良い対応をしてくれているので とても残念

「金曜日のサービスデーに行くから そんな目に合うんだよ」
そうなのかな? それなら次回は・・・って そんな対応なら行くわけないでしょう

「味も好み 茹で加減も好み」
味の感じ方は 気温や体調にもよることは 知ってます。。
濃い味の好みの方は 丁度良いかも?
柔らかめが好きなら これでも良いかも?
でも 好みの聞かずに 他の方と違う条件で配膳するのはおかしいよね(--;


住所 茨城県常総市鴻野山1653-1
電話番号 0297-43-8787
営業時間 11:00-23:00
定休日 年中無休

コメント

初めまして、管理人さん。
この店は最低最悪ですね。
歯ごたえの無い細い麺でした。
回転効率の為に細麺でいってるんでしょう。
だったら、茹ですぎに細心の注意をしてほしい所です。
化学調味料、脂分の多さは異常。
ご飯はグチャグチャで素人以下、
ご飯にのってた漬物は中国製でしょう、おそらく。
こんなの食べてたら皆メタボ、病気になりますよ。
叩かれるべきラーメン店です、最悪!

はじめまして
お店の対応に問題があるときなどは 
ちょっと書き過ぎてしまいますが
お話を聞くと このお店は
たまたまの状況ではないようですね
改善してほしいですね 
美味しいと紹介してくれた友人も残念そうでした(--;


自分としても「客だ!」と偉そうな態度はとらないつもりですが
あくまでも商売ですからね 驕りを感じる態度や
利益だけを追求したような商売は嫌ですね。。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/839-be7277fe
<< 御食事処 昭来軒 | TOP | らーめん家 きらく  >>