茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 酒家 吟-GIN-

茨城らーめん紀行(紀行?) 353
麺屋 酒家 吟-GIN-
吟20130822001
7月中旬にオープンの【吟】さん
どこ? と調べてみたら【山崎屋】のところ? あれ【山崎屋】さんがない(@@;
改装と思ったら お店が変わっちゃったんですね(辞めちゃったのかな?移転?)
そんなわけで
7月末に 前を通ったら 休み?人の気配が・・・・ どうもランチタイムは 8月中旬よりらしい

いつもは 先に行ってドーターに情報を流すのだが 今回は8月18日の夜に
ドーター1号が先に行ってきた 下はその時の写真

吟20130818001
8月も中旬過ぎただろうと ランチタイムに Go!
上の写真のように 暖簾がないので (;^^A
一応駐車場に車を停め お店の前までいくと「営業してしてますよ」とお店の方 (^0^)V

従業員の方男性3人 めっちゃ元気(笑)
奥ヘ案内されて メニューを見る

吟20130822002
ドーターは《本丸》を食べたようだが 相棒も醤油系が好きな為 限定10杯の《清流》を頼むと 大丈夫ということで 中太麺の《清流》を注文♪
吟20130822008
餃子も お奨めだそうで 《博多黒豚焼餃子》も注文♪
吟20130822003
待っている間に 「契約農家さんのトマトです。食べてください」と
お通し感覚かな? 2人にトマトを出してくれました♪ 美味しいトマトでした 嬉しい~♪

《清流》
吟20130822004
麺はもちもちの中太麺♪
吟20130822005
ドーターは 細麺だったので 美味しいけど物足りようで「もう一杯食べれる!」とメールがきていたけど
中太麺の為 相棒にはきついくらいにお腹は膨らんだようだ(^0^)V

吟20130822009
注目は《わさび》「本わさびの擦りたて」って感じかな 「どうするのかな?」
相棒と話していたら 「スープに好みで入れてください」とアドバイスをくれました♪
グッド・タイミング♪ 
この《わさび》が辛過ぎず スープをマイルドに変える♪って感じ これもまた良い味わいです♪

吟20130822007
ちょっと遅れて配膳された 餃子も ちょっと小ぶりですが 美味しく戴けました♪
吟20130822010
美味しくいただきました♪ って ここで 止めれませんでした(^0^)
吟20130822006
完食♪ やはり魚粉がかなり入ってましたね(^0^) 《わさび》でマイルドに中和された感じ(^0^)V
相棒も完全満足♪「次は博多豚骨だね 店内で臭わないから大丈夫そうだね」そんな話をしていたら
「契約農家さんから スイカを戴いたので お客様にも食べてもらってます」って
「いつもではないんです、今日は特別に」

吟20130822011
各一切れずつ♪
こんなにサービスして頂いて 感謝です♪

東海の【鉄風】さんの暖簾分け店だそうで なかなか東海へ行けてなかったので 近くに出来てくれて感謝です
再訪問は近いでしょう♪
 

住所   茨城県水戸市平須町1820-54
電話番号 029-291-3855
営業時間 11:00〜14:00/17:00〜21:30L.O.
定休日  月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/827-2e95ebb7
<< 田中ぶどう園  2013 | TOP | 珉珉(ミンミン) >>