茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

しかの庵

茨城そば(うどん)めぐり♪
しかの庵
sika01
周りには家もなく、隣には小川が流れておりせせらぎの音も♪
349号 常陸太田市から日立市に入り トンネルを過ぎ 元山トンネルへの道
コンビ二を右折 日立方面に少し走った左側

温かい汁 と冷たい汁
どちらもつけ麺 拘ったお蕎麦屋さんです♪
また行きたいお蕎麦屋さんの一つです♪(^0^)V

けんちんを頼んだら まだ里芋が美味しくないって
もう少し待ってくださいって
良いな♪ 
こう言ってくれると此処では安心して食べれそう♪って思えるよね(^0^)V
ぜひ 行こう♪

同じそばを冷たいつゆ とパートナーの頼んだ温かいつゆで食べ比べ
温かいつゆは 最初は良いけど
食べているうちに そばが緩んでくる感じ(;^^A
冷たいつゆ派の私としては 納得♪
温かいそばは太い麺(太切)にしている《もみじ苑》の意味が実体験出来た気がした♪

sika02

茨城県 日立市下深荻町2334-1
0294-59-0777

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/82-236d7953
<< 泉神社と泉が森 | TOP | ズンダアイス(道の駅もてぎ) >>