茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

四川ラーメン 揚子江

茨城らーめん紀行(奇行?) 347
四川ラーメン 揚子江
揚子江20130811001
水戸から鉾田へ向かう 県道110号 鉾田市に入ってまもなく左側に見えてくる《四川ラーメン》の看板
10年?20年? だいぶ前から営業なさっているお店ですよね♪
昼時も 夜通ってもお店の前に車が停まっていることが多いのですが
情報は 皆無(;^^A
ブログで やっと1つ見つけただけで 後は 住所と電話番号のみばかり
丁度食事時 空腹で前を通るのは久しぶり~ 駐車場も2台停まっているだけで空があったのでGO!

揚子江20130811009
店内は 6人掛けのテーブルが 6つ 内2つは写真のようにくっつけて設置
テーブルの上には メニュー表とうちわが置かれています♪
4人連れの方たちと2人連れのお客さんがすでにいらしてました♪
店内の印象は テーブルは綺麗にしていますし 明るく清潔感はあるのですが
店の中壁側に 在庫・雑誌など積み上げられているのが気になる(ドッグフードもあったなぁ)


入り口に近いテーブルに座ると 水とお箸とペーパーのオシボリ♪
揚子江20130811006
メニューは豊富
本格的 中華の専門店のようなメニュー♪

揚子江20130811002
夜は お酒を飲みに来る方も多いのかなぁとも思っていたら すでに後客3人連れは 生ビール注文して飲んでました(;^^A
運転者は居るようでした(女性の方は注文してなかったようだ)

チャーシューメン
揚子江20130811004
ラーメン¥450 
でもチャーハン類は¥700でしたし ランチセットみたいなメニューもなかった(日曜だから?)
それで 《チャーシューメン》を注文

揚子江20130811005
麺は ごめんなさい(--; 茹で過ぎ? これがこのお店の茹で方? それはわかりませんが
私にとっては 柔らか過ぎ(--; 麺の固さは 好みですから あくまでも個人としての感想

揚子江20130811007
チャーシューは 歯応え有りのしっかりした食感のチャーシューでした
特徴がないと言えば そんな感じかも(;^^A

揚子江20130811008
麺と具は完食 スープは自粛(;^^A
飲み切ったわけじゃなく レンゲで数杯飲んだだけですが 鶏ガラの出汁も効いていて
後味も悪くありませんでした。
メニューも豊富な中華料理店という感じかな
ご主人と奥様? 2人で商いのようで
私の後から 大人3人(+子供と赤ちゃん) 3人連れ 1人 2人(カップル)
先客4人連れと2人連れに私ですから 16人(+子供) 
なかなかの繁盛店ですよね

田舎のお店に多いんだけど お店と倉庫を兼用したようなところは若干マイナスかなぁ
あまり情報が入らないのも 常連さん達だけで成り立っているからなのかもしれませんね


実は 今回も(;^^A
先客のところと 後客のところへ配膳 種類によって順番は違うのは当たり前だから
気にもしてなかったら
「すみません 順番間違えて 向こうへ先に出しちゃいました。申し訳ございません」って
言わなきゃわからないのにね(;^^A
しょうがないし 別に急いでいるわけでもないので「良いですよ」と

しかし さすがにその後順番に作っているようで 後客の注文品を配膳
そして やっと届いたのが 30分は完全に過ぎてました(--;
これで 茹で過ぎっぽい麺だから ちょっとがっかりなわけでして

会計の時も 「すいません」でしたのお詫びを言われまして
それほど 心に残りませんでしたが

よくあるよなぁ 私(--;
他の人もこんなに遭遇するのでしょうか?
注文忘れ 料理間違い 配膳間違い・・・
そんなこんなの今日この頃~ 日頃の行いが悪いって? ほっといて(笑)



住所   茨城県鉾田市舟木50-26
電話番号 0291-36-4617



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/815-a9ae774a
<< えるびす 10 | TOP | まくらがの里こが(道の駅) 施設 >>