茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

まくらがの里こが(道の駅) 施設

まくらがの里こが(道の駅) 施設
こが20130808003
古河マルシェ
地元の新鮮野菜

お土産処 ゆきはな
(古河藩主である土井利位〈どいとしつら〉が、日本で初めて雪の結晶を顕微鏡で見て、『雪華〈ゆきはな〉』と命名)こが20130808004
こが20130808005
こが20130808007
こが20130808012

フードコートみやことほまれ
(〝みやこ〟はかぼちゃのブランド名、〝ほまれ〟は『彩誉〈あやほまれ〉』というにんじんのブランド名)こが20130808008
こが20130808009

お茶屋 さしま
地元銘茶「さしま茶」のコンセプトコーナー

※さしま茶とは? 県西部に位置する猿島地方で生産されるブランド茶



カフェ・ベーカリー はなもも
地元食材を用いて店内の釜で焼き上げています
(「はなもも」は 古河市の花)
まくらがの里こがオリジナルジェラートこが20130808010
こが20130808006
こが20130808012

コメント

「道の駅こが」の駅、先越されてしまいました^^;
狙ってたのに。。。(笑)
と言いながら、なかなか足を延ばせません。

古河の特産品が揃ってますね[腟究��絖�:v-10]訪れる価値は充分にありそう!!
いろいろあって、楽しめそうですね(≧▽≦)!
実は 7/25だと勘違いしてまして(;^^A
7/7オープンだったんですね♪
数年前に 茨城の道の駅を回っておりましたので 
前回古河へ行った時に 看板を見つけて おぉ!!と
近々に訪問しよう思ってましたので 行ってきました♪
私は水戸在住の為 2時間はかかってしまうので
古河市は茨城の中でも 遠い地区なんです(;^^A

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/814-e27ba24b
<< 四川ラーメン 揚子江 | TOP | まくらがの里こが(道の駅) >>