茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

まんぷく家総本家 よっこらしょっ

茨城らーめん紀行(奇行?) 337 
まんぷく家総本家 よっこらしょっ
よっこらしょ20130713001
北茨城市の【よっこらしょ】 国道六号北上 《二つ島》のすぐ先
お店の看板は “元祖からし焼”

一度食べたお客様の リピート率がな!なんと! 80%
よっこらしょ20130713003
“からし焼き”を前面に打ち出した本格韓国料理のお店 ドライブイン感覚でしたが ちょっと違った
よっこらしょ20130713002
本日 立ち寄ったのは《スタミナラーメン》
県内最北との情報もあり 気になっていたお店でもあったので Go!
スタッフは見えただけでも5人は居たなぁ なかなかの繁盛店ですね
12時 ちょっとかなりの席が埋まっておりました♪

スタミナラーメン
よっこらしょ20130713004
メニューには《スタミナラーメン》と書いてあるので 注文時に「冷し」と言ったのですが
逆に ここは《スタミナラーメン》=《冷し》みたい 「?」みたいな顔をされちゃった(;^^A
半ライスがサービスという事なので 大盛にせず 「半ライス」をお願いしました♪
よっこらしょ20130713005
「良く混ぜてからお召し上がり下さい」と

麺は 他店と同じ中太麺 若干柔い感じでしたが 冷水で絞めてあり 餡に絡みます♪
具はキャベツ・ニラ・人参・カボチャと 本場(?)スタミナと同じですが
レバーの代わりは “にんにく”丸のまま 4粒入っておりました。

よっこらしょ20130713006
根本的に出汁が違います。餡かけ、甘辛の味付けは同じですが ベースにある出汁が違う為 まったく違う料理を食べている感じ(;^^A
これが《スタミナ》とインプットしてしまうと 水戸・ひたちなか周辺での《スタミナ》は別物と感じてしまうかもしれませんね

よっこらしょ20130713008
《スタミナ冷し風ラーメン》を頂きました♪

住所 茨城県北茨城市磯原町磯原2547-3
電話番号 0293-43-6496
営業時間 平日11:00~14:30 19:00~21:00、土日祝11:00〜23:00
定休日 不定休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/794-0f06a25b
<< おとおらーめん | TOP | 不二家 ミルキーソフト >>