茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺処 八海 3

茨城らーめん紀行(奇行?) 162-3
麺処 八海
八海20130705001
米沢町の【麺処 八海】へ
本日の目的は

八海20130705002
紀州梅みぞれらーめん
八海20130705007
【がんこや】さんの話題で《みぞれらーめん》水戸でも【八海】でも始まったということだったので
さっそく お伺いしたわけで(^0^)v
【八海】さんの《みぞれらーめん》は “汁なし”“まぜそば”風のらーめんでした♪

「しっかり混ぜてから食べてください」のアドバイスにしたがってしかっり混ぜて食べた相棒。。。
何と言ったら良いか?初めての味わいで すっかり満足♪
「大盛無料」を「断らなければよかった」と小食の相棒が珍しく物足りなさ(^0^)
あっさりした 梅の風味と大根おろしが食を進めるのだろう♪
若干味が濃いのでマイナス・・・これは最初に全部混ぜてしまわず 自分の好みのところで味を調整しながら食べたらさらに 満足度アップしたろうと かなり残念がっていた(;^^A

八海20130705006
こちら 相変らずの
スタミナ冷し
八海20130705004
具はレバーで 大盛を注文
見た目 キャベツしか見えず あれ?とも思いましたが

八海20130705005
ちゃんと 人参・ニラ・カボチャと王道の具♪
八海20130705003
【八海】さんのスタミナは 薄めの味付けにしているそうで 途中でタレや酢を足して食べてください・・と書いてあります。

個人的は何も足さずに食べましたが 味は 確かに好みですからね
でも 個人で味を調整して食べるのは いかがなものかなぁ?
この味!でリピーターになるわけで 
極端な事言えば 
もちろん極論ですが 自分で味付けるならわざわざお金出して食べたくない・・・
そんな考え方もありますよね(;^^A
お客さんあっての商売だから この味が気に入らないなら来なくて良い!ではやって行けなくなるのでしょう
ゆえに 最初から濃い味は調整出来ないから 薄目で出すから調整してください・・なのでしょうね



住所   茨城県水戸市米沢町379-6
営業時間 11:30~15:30,17:30~22:00

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/773-90749154
<< えぞっ子 東前団地東店 移転情報? | TOP | 中華屋 龍影 >>