茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん ちゃん亭

茨城らーめん紀行(奇行?) 331
らーめん ちゃん亭
ちゃん亭20130701001
【みらい2】を目指して 坂東市までドライブ 
目標の11時半をちょっと過ぎたぐらいの到着~ あれ?・・・ない(--;
ナビの案内は 名前の違う【ちゃん亭】を示す・・・何処? 何? 変わった? 
駐車場には車が無く 開店はしている感じはするのですが と思っているうちに通り過ぎ 
此処まで来たのだからと Uターンして訪問 
相棒がスマホで検索すると 6月21日プレオープンとの事
【みらい2】さんは閉店したようですね。。。真意はわかりませんが
本による情報 定休日と開店時間を確認してきたのに(--;
新しいお店が出来ていたから良かったけど 失敗・失敗(;^^A

入店してみると 先客2名 後客8名

ちゃん亭20130701005
開店時間は11:00から 先客2名
入り口の券売機にて 食券
一段目の《濃厚豚骨極味噌》系は「☓」
2段目の《濃厚豚骨漢味噌》も「☓」
3段目に《濃厚豚骨極塩》はあっても《濃厚豚骨極醤油》は「☓」
結構「☓」が多いですね(;^^A  まだ予定なのかな?

つけ麺 魚介醤油
ちゃん亭20130701003
麺にトッピングするお店も多いのですが ここは全てスープの中
程好く味が浸みて・・・でもすっぱい(--;
酸味系の“つけ汁”なんでしょうが 個人的には合わない(;^^A
たまたま? これが通常? そんなに多く食べてないけど ここまで酸っぱいのは経験なし
ちゃん亭20130701004
もちろん 残すほどではなかったけれど 個人的は辛いぐらい。。。

合わせてトッピングされたキャベツですが 芯の部分の多いこと(--;
ちゃん亭20130701008これも芯
確かに煮込んであるから 柔らか目にはなっていましたが。。。
ちゃん亭20130701011つけ麺に関しては 散々(--;
たまたまかもしれなし 個人差、好みもあるので あくまでも個人的見解ですから


相棒は
あっさり魚介醤油香味そば
ちゃん亭20130701002
名前通りの“あっさり”薄味で相棒の好みの味♪ 
希望としては チャーシューがもう少し厚めなら嬉しいなぁ~ ¥580ですから(あくまでも要望)
濃厚好みの方にはもちろん物足りないでしょうが《濃厚》が提供されれば 良いでしょうね♪
ちゃん亭20130701006
相棒も飲み干したい気持ちをちょっと抑えてここで ごち♪ちゃん亭20130701009
そこで 最終 わたしが戴きまして スープまで完食♪ ごち♪(^0^)Vちゃん亭20130701010

餃子も注文 5個入り¥280 
ちゃん亭20130701007
コスト的には 良かったということで・・・

《あっさり魚介醤油香味そば》は逆を言えば 特長が少ないのかもしれませんが
¥580の価格からしても また注文したいらーめん♪ (交通費はかかったが)
機会があれば わたしも《あっさり魚介醤油香味そば》を注文したい。。
つけ麺は このままなら ごめんなさい(;^^A

らーめんが“+”でつけ麺が“-”で+-で“0” って評価もないでしょうが(;^^A
そんな こんなで 帰路につく~ 遠かったなぁ(--;



住所  茨城県坂東市神田山1128

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/770-81cc4e1b
<< 谷田部PA(下) | TOP | 千代田PA(上) >>