茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

青竹手打ち佐野らーめん たけざわ

茨城らーめん紀行(奇行?) 328
青竹手打ち佐野らーめん たけざわ

たけざわ20130624001
佐野ラーメンを食べに行こう~と とりあえず《古河市》あたりで(^0^)
それでも 1時間40分の道のり(;^^A
伺ったのは 【たけざわ】さん

たけざわ20130624002
相棒は
手打ちらーめんたけざわ20130624003
私は 大盛は無料という事なので 大盛のチャーシューめんたけざわ20130624004
手打ち麺
若干の太さの違いが 美味しさを増す♪ 口当たりに変化があって嬉しい気分♪たけざわ20130624006
あっさりスープは カツオと昆布とかがメインかな?化調は入っているけど あっさりスープの場合はしかたないかも、、後味が悪いほどじゃなかったし(^0^)
チャーシュー薄く切ってあるのかと思いきや 結構食べ応えがあり ラーメンとマッチして美味しい♪
メンマも癖がなく美味しく頂けました♪(^0^)
たけざわ20130624007

餃子の注文は セットにして 
餃子と半ライスとお新香を 《手打ちらーめん》に付けて♪
たけざわ20130624005
さすがに 大盛を頼んだものですから スープ完食は自粛(;^^A 飲み干したかった~♪
日頃小食の相棒も ラーメン完食後 半ライスの半分であったがスープ掛けご飯♪
「古河までは やっぱり遠いね(;^^A」と言いつつも 「来て良かった♪」と感想(^0^)v
水戸からでは 古河市の中でも遠い方ですから なかなか再来店はすぐには出来ないけれど
また来たいお店に加わりました♪



住所   茨城県古河市大山959-16
電話番号 0280-33-7822
営業時間 11:00~15:00
定休日  火曜
 

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/756-b6f31d5f
<< 笠間PA | TOP | 麺工房 たつ蔵 一ノ蔵  >>