茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

コク味噌らーめん がっぺ屋

茨城らーめん紀行(奇行?) 325
がッぺ屋
がっぺ屋20130620001
NTB古譚グループの【ちゃあしゅう屋水戸インター店】が昨年の10月にリニュアル
味噌にこだわったらーめん【コク味噌らーめん がっぺ屋】に屋号を変えました。
しかし オープンして12年を向かえリニュアルとありましたが そんなに経っちゃうだ~ 歳もとるわけだ(;^^A
進んで味噌系を食べていないので 今頃の訪問(;^^A

がっぺ屋20130620002
まず 相棒が メインの
コク味噌タンメン
配膳前に 特製味噌の試食として 生キャベツをサービスで持ってきてくれました。
※味噌系注文の方のみのようです。。。
がっぺ屋20130620003
これが マジ美味い♪(^0^)/
相棒 絶対家でやりそうな 反応(^0^)

がっぺ屋20130620004コク味噌系は “あっさり”と“超濃厚”のどちらかを選べまして 相棒は“あっさり”を注文
がっぺ屋20130620005
それほど味噌が好きじゃない相棒も「これならいける♪」“あっさり”の為味が濃過ぎず 野菜の旨味が伝わってきます♪
味噌好きの方はやはり物足りないのでしょうね “超濃厚”を頼むのでしょうね♪

がっぺ屋20130620006
味噌にこだわったというお店に来て どうかなぁと迷ったのですが
醤油らーめん
がっぺ屋20130620007
餃子セット 半ライス付き
写真じゃ大きいけれど 可愛い大きさ(^0^)

がっぺ屋20130620012
かなりの魚介系の出汁 節節がビンビン(;^^A 魚粉もしっかりの醤油らーめん
しっかり今風かなぁ でも¥766はいかがなものか?
がっぺ屋20130620009
ちょっと がっかりは このチャーシューの薄さ(;^^A
ここまで薄く切る技術を絶賛・・って機械か?(;^^A
がっぺ屋20130620008
コク味噌でチャーシュー抜きマイナス50円 トッピングのチャーシュー100円ならすると そんなもんかなぁ?(;^^A
がっぺ屋20130620010
とりあえず スープは残して ごちそうさまでした。量は若干少なめかなぁ~

住所   茨城県水戸市大塚町1500-15
電話番号 029-309-6400
営業時間 11:00~23:30(L.O)
定休日  無休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/750-5bbf9a59
<< 横浜家系ラーメン 藤家 | TOP |  >>