茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

増渕魚園

増渕魚園
masu01
ここも知る人ぞ知る お店でしょう
案内看板は? 道路にあったのかなぁ? 道路より坂を上った上にある。
実は 北茨城市に住んでいるネットの友人から教えてもらったお店
一度目は 場所が分からず(;^^A
2回目にやっとv(^0^)v

masu02
ログハウスの趣のある店内
釣堀があり 自分で釣った魚も焼いてくれる(みたい)
魚のお持ち帰りもあったように思う(未確認)

「メニューありますか?」の「そんなもん無いよ」 
その言い方がすごく自然で知り合いの家に来ているようなそんな親しみさえ感じました♪
焼き魚定食(?) 虹鱒に山女に岩魚(あいにく岩魚は品切れ) 後はビールとかお酒とか 刺身もあるみたい。

masu03
人数分を一つの器でこれは2人分 4人で来ていた所は凄い(;^^A
フキにカボチャ こんにゃくの刺身に うど 胡瓜の漬物 
天ぷらは 
人参・茄子・サツマイモ・シソ・それに黒いやつ(知らんもん(;^^A
天汁なし で醤油のみ 素朴で良いじゃん♪

ご飯は お代わりしても 追加料金は取られなかったよ(^0^)V
maru04
虹鱒
masu05
山女は2匹で一人前のようです
masu06

茨城県北茨城市華川町花園469-3

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/75-4ccc0767
<< 月待ちの滝 | TOP | 浄蓮寺の滝 >>