茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

良温(Ra-on)

茨城らーめん紀行(奇行?) 322
良温(Ra-on)
良温20130616001
土浦のドンキホーテの前というと場所的にはわかりやすいかなぁ
先客1名 後客6名
良温20130616002
塩らーめんがメインなんでしょうかね? 煮干しらーめんもきになったのですが
醤油らーめん
良温20130616003
最初の一口 スープを飲んだ時に貝を感じたのは錯覚だったかなぁ
ちょっと醤油が強めに感じたのですが 麺に絡めて食べ進むと馴染んだのか 良く混ざったのか 美味しくいただけました♪
全粒粉麺も茹で加減は好みの硬さで満足♪
良温20130616004
二種類のチャーシュー♪
バラの方は蕩ける感覚がなんとも言えず♪美味しくいただきましたが
もう一方は・・・ごめんなさい 筋が堅くて切れない・・・何度残そうかと
ティッシュに包んで捨てようか・・悩んでいたのですが何とか ほんとになんとか 
飲み込んだというのが本音 
たまたま 堅い筋に当たってしまったんでしょうね?

良温20130616005
麺を食べる時美味しく絡んでくるスープは 若干最後にスープだけを味わうとちょっとからめ濃く感じてしまうんでしょうかね。。
良温20130616006
もちろん 完食の域の美味しいスープでした♪ やはり残念だったのはチャーシューの件
それでも 「お気をつけください~」のお主人の声かけは 嬉しく
後味の良いラーメンを食べた実感が沸きあがりました♪



住所   茨城県土浦市若松町3-5
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00

コメント

こんばんは、お邪魔します。
美味しそうですね~!
スープと麺が良い感じでマッチしてるようで
見ていてお腹すいてきちゃいますよ(#^.^#)
コメントありがとうございます。
見た目こってりにも感じますが やさしい感じのスープで美味しく頂きました♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/745-4b2be46f
<< みなとらあめん まるすず 4 | TOP | ブレッズコート 友部SA下り店 >>