茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

うまか路

茨城らーめん紀行(奇行?) 320
うまか路(ろ)
うまか路20130610008
東海にある【うまか路】三叉路の角地にあるらーめん屋さん
食事時に通るとけっこう混んでる感じ
なかなか 伺えずにいましたが やっと本日訪問♪

やはり駐車場がいっぱいで 反対側のつぶれたローソン跡地へ
その後奥に空を見つけて 移動 やっと入れました。

うまか路20130610001
良く話題になっているのは 《とうふ味噌ラーメン》と《スタミナラーメン》
そこで “もつ”の苦手な俺に代わって 相棒が

スタミナラーメン
うまか路20130610004
真ん中の白いマッシュポテトのようなものは ニンニク(^0^)
麺は 中太麺とまでは言わないのかな 若干の太め(;^^A

うまか路20130610005
“もつ”の量も 結構多い(^0^)
うまか路20130610006
臭みなどはないけど やっぱり 私は苦手(ーー;
相棒 麺は食べきったが“もつ”までは完食は出来ず(もつ自体が薄くプリプリ感がないので“もつ”好きな方には物足りないかも?)
若干 スープの中に埋没(;^^A

うまか路20130610009

最後まで《とうふ味噌ラーメン》と悩んで
五目ラーメン
うまか路20130610002
タンメンの醤油味って感じかな
五目と言いながら
キャベツ・白菜・人参・タマネギ・絹さや・キクラゲ・椎茸・豚肉・ヤングコーン・うずらの卵と
十種類は入っておりました。

うまか路20130610003
野菜の旨味がスープにしみこんで
美味しく頂いたのですが 後味にちょっと化調がのさばってきまして若干のマイナス
うまか路20130610007




住所   茨城県那珂郡東海村大字豊岡121-1
電話番号 029-284-0085
営業時間 平日11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日  火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/741-184f75b8
<< 創作ラーメン 小宮山 | TOP | 鶏々 TORIDORI >>