茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

寅さんラーメン

茨城らーめん紀行(奇行?) 314
寅さんラーメン
寅さん20130601001
国道355号を石岡から潮来方面に走ると こんなところに【寅さんらーめん】 手打ちうどんの製麺工場脇
食事時ではない時間に通る事が多いので 営業しているのかなぁ?と横目で通り過ぎる事がしばしば
のぼりも立っているので 今回お腹を空かせて訪問♪
寅さん20130601001
お店に着くと先客1人の状況 後客3組
奥様かな? お水を運んで来てくれて 感じよく迎えてくれました♪
寅さん20130601001
メニューを拝見 壁にはセットメニューのPOP
セットも魅力でしたが 【寅さん】と聞いてはやはり スタミナに気持ちが動く♪
メニューには無いのですが 冷しを注文してみると 
普通に受けてくれましたので 冷しを注文する方も多いのかな?

スタミナ冷し寅さん20130601001
ヴィジュアル的には あのスタミナ♪
キャベツにカボチャにニラににんじん♪

でもちょっと麺が細く 口に運んで食べた感じは らーめん・・・
熱くないらーめんを口にした感触 辛さだけが後から追いかけてくる そんな感じかなぁ(;^^A
甘辛が特徴のスタミナからすれば 甘味が少ないので 本来のスタミナでは無いかな?
個人的は せめて中太麺で甘辛の餡が麺に絡み付いて口に流れ込んでくるのが理想なのですから
すみません
寅さん20130601006
レバーの代わりに豚バラ肉
元々はレバーが苦手だった私にとって 嬉しい豚バラでしたが
これも 全体的に物足りなさを感じる要因にもなっているようですね。味のインパクト。。。
寅さん20130601001
水戸・ひたちなかのスタミナ(もちろん つくばや日立の有名店も含む)を好んで食べている方にとっては
もしかして 違うメニューと言い切る人もいるかもしれませんが
レバーの苦手な人 甘さが苦手な人 スタミナを知らずに頼む人にとっては
食べやすくアレンジしたスタミナと言っても良いのかもしれませんね♪
十分満足なさる方もいらっしゃるでしょうね♪

食べ終わった感覚は スタミナを食べた後の辛さ口に残るので 後味からは今食べたのは《スタミナ》という感じでした。
寅さん20130601007
あくまでもスタミナから観た感想です。
「のぼり」に書いてある《カレーラーメン》¥450の《ラーメン》
他のセットメニューと まだまだ食べてみたいメニューがありますので
また 行方方面で食事をする機会があれば お伺いしたいと思います♪
その時も 温かく迎えてくれると嬉しいな♪

ちなみに ひたちなか市の【寅さんらーめん】とは関係ないそうです。



住所   茨城県行方市八木蒔305
営業時間 11:30~21:30

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/714-1b604a56
<< らーめん万作 | TOP | 菓匠 にいつま  >>