茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

みなとらあめん まるすず 3

茨城らーめん紀行(奇行?) 270-3
みなとらあめん まるすず
まるすず20130526001
1月オープン時期に 2度ほどお伺いして
気が付くと4ヶ月・・・早いですね~ 時の流れが(;^^A

すでに1月末より提供が始まっていた
《つけめん》
まるすず20130526002
麺の皿には スノコが敷いてあるので 水切りはバッチリ♪
まるすず20130526003
見た目は こってり~系にみえますが 実はあっさり系
魚粉の味もあまり攻めては来ずマイルドな感じ♪若干個人的には濃い気がしましたが・・・

感想として 麺にあまり絡まって来ない・・・のかもしれません(食べ方がわるいのか?)
スープどんぶりの上面位置が 大盛の麺を食べてもほとんど変わりない(;^^A
まるすず20130526004
「スープ割りも出来ますので ご注文ください♪」と言われていたので
「スープ割りお願いします~」って迷いもせずに(^0^)
まるすず20130526005
日曜日の12時ちょっと前の時間帯 先客1名 後客2組の家族連れ


「スープ割り」は、ごめんなさい 飲めませんでした。。
残りが多いため 薄めたスープの量が少なく 濃い味が改善されなかった為なのか?
スープがしょっぱ過ぎて 飲めませんでした(;^^A 血圧高いし 自粛(;^^A

あくまでも 個人的見解 好みですので
自分で確かめてくださいね(^0^)
お店の雰囲気も ご主人の丁寧な調理姿勢も アットホーム的に感じられ
居心地の良いお店に感じたことも付け加えておきます♪



住所   茨城県北茨城市関南町仁井田521-5
電話番号
営業時間 11:30~14:30(LO)
     18:00~20:00
定休日  火曜日

コメント

美味しそうですね。

素敵なブログですね。

о(ж>▽<)y ☆
ご訪問・コメントありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/709-36ec84bb
<< 鰻の館 東條 | TOP | ラーメンショップ 結城東店 >>