茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

手打ラーメン 華饌 5

茨城らーめん紀行(奇行?) 100-5
手打ラーメン 華饌
華饌20130520001
華饌20130520002
まず もやし好きのドーター1号は
もやし炒めらーめん華饌20130520003ドーター2号は迷わず♪
相棒は タンメン・ちゃんぽんと悩みながら
私も 今日はらーめん・チャーハンでも食べようかと思いながら来たのですが
やっぱり 今日の頼んでしまいました

とんかつらーめん華饌20130520004
一見 キャベツ千切り丼ですが
このキャベツの下に厚めのとんかつが隠れています♪
華饌20130520005
この厚みと柔らかさが何とも言えません♪
ラーメンのスープでびちゃびちゃでふにゃふにゃになってしまう衣を想像するかもしれませんが
最後までとんかつ!を主張 確かに衣のサクサク感はなくなりますが
カツ丼ぐらいの柔らかさ・・いやそれほどねちゃねちゃじゃないですね♪
ちょっとしっとり程度です。
華饌20130520006
手打ちらーめんを看板に掲げているだけあって麺が美味しい♪
とんかつにさえ負けない力強い麺です♪
華饌20130520007
このレモンが何とも言えません♪
スープの味を壊してしまうのか?不安にもなりつつカツに絞ってかけるのですが
レモンの風味 ちょっとすっぱい味がまた別物のスープに変えてくれます♪
ラーメンにとんかつ とても重く感じますが すっきりさわやかに完食♪
相棒もドーター2号も完食には至りませんでしたが ほぼ8~9割消化
それでも後味も良く 満足な笑顔♪
華饌20130520008
もやし炒めらーめんを注文したのは4人同じメニューを頼むのを避けた感がありましたが ドーター1号は完食♪

住所   茨城県水戸市萱場町985-28
電話番号 029-251-4920
営業時間 11:00〜20:30
定休日  水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/695-9ee5cded
<< おとめミルクアイス | TOP | 麺屋 孝  >>