茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

アリス コンサートツアー2013 It's a Time

アリス コンサートツアー2013 It's a Time
アリス20130518001

17:00 拍手のコールに呼ばれるように 3人が登場!!

01.It's a Time
02.Western Dream

MC
ここでチンペイのあいさつ
47県を制覇する今回のコンサート 5月5日にスタート
今日は7回目を向かえ 後残りわすが 50回って 長~(;^^A

ここで アリスのヒット曲を~って (前の席の方々は起立!!)

03.冬の稲妻
04.ジョニーの子守唄
05.涙の誓い
06.あの日のままで

ここでMC 
新しいアルバム【アリスⅪ】より
07.READY LADY
08.Voyager
09.Boys be

ここでMC
ちんぺいとべーやんの「ボイジャー」の話題
ボイジャー1号と2号 沢山の歌を録音したCDをメッセージとして乗せている話
音楽が宇宙へ 友好の証として・・・素晴らしい話ですね

今回のコンサートに際し
過去の曲を見直して 歌いたい曲と選定 
隠れた名曲として紹介
自分では隠してはいないけど って(笑)

【アリスⅣ】から
10.生きているから 

中国公演の話を交え
【アリスⅥ】から
11.何処へ      

自分達のベースにある音楽
いろいろな人たちから影響を受けた話の中で
《フォーククルセダーズ》にも影響を受けたと
北山修氏の詩であり 加藤和彦氏のメロディであり

ここでチンペイは椅子に座る ・・・弾き語り?
(疲労の軽減なのか? 主旨は不明でした・・・)

新しいアルバム【アリスⅪ】より
12.冷たいレシピ 

ちょっと雰囲気が変わって
13.秋止符

MC
デビュー当時は3人で各地を回った話題を話して
14.誰もいない

会場のみんなで歌おう!と デビュー曲を会場と合唱
15.走っておいで恋人よ

「べーやんが歌って ちんぺいが歌って
会場のみなさんが歌って まだ歌っていないのが
きんちゃんだ」
ということで きんちゃんのコーナー♪
きんちゃん ピアノの弾き語りで
16.あなたがいるだけで

きんちゃんうまくなったって いじられて(;^^A
2009年のツアーで 会場のみんなと作ったと
17.GOING HOME

会場のみなさんも含め同年代を共有 そんな思いもこめて
また新しいアルバムから
18.ユズリハ

ここから怒涛のアリスメドレー!♪
19狂った果実
20.今はもうだれも
総立ち・・・とは言えないが かなりの観客は立ち上がりました♪
21.夢去りし街角

チンペイにスポットがあたり 
22.帰らざる日々

ベーやんにスポット
23.遠くで汽笛を聞きながら

イントロで ほぼ総立ち!
25.チャンピオン

ギターを置いて3人退場・・・・バックバンドメンバー退場

アンコール コール♪

ブールのTシャツのチンペイとベーやん 赤いTシャツのきんちゃん登場♪

エンディング  
そのために作った曲ということで
26.Wonderful Day

何度も 何度も ステージの中央で頭を下げて
こちらこそ ありがとう♪

またお会いしましょう~ って言うけど
明日は無いかもしれない 何があるかわからない
今を精一杯歌う
今を大切に生きよう!というメッセージだったと受け取りました。

《アリス》として活動は10年間であったけれど
デビュー42周年 全国を回ったお礼・感謝も含め今回のツアーで
全国制覇 全都道府県でコンサートを実施との事
三人合わせて 191歳 まだまだ衰えぬ歌声に
アリス最後のコンサートツアーとせず また全国を回って頂かなくては!
そう思いながら 会場を後にした。

アリス20130518002

コメント

今夜は名古屋の追加公演でした。最悪の中折れライブで腐ったリンゴ状態になりました。ツアーの日程何度三人で連呼したか?日程じゃ無くて話す事はツアーのエピソードだろ?ツアーのエピソードがタイムマシンで大昔の日比谷公会堂の話?昔の中国公演の話?2013ツアーは消化しただけか?
無駄な糞トークで折角の素晴らしい曲が腐った。
二度とアリスのライブは行かない。
あっくんさん はじめまして
コメントありがとうございます。

コンサートの件 とても残念でしたね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/692-a47164bc
<< 麺屋 孝 | TOP | 麺 GLITTER >>