茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

くるまやラーメン

茨城らーめん紀行(奇行?) 309
くるまやラーメン 勝田市毛店
くるまや20130517001
老舗のらーめんチェーン
一押しは味噌らーめんのようですね
基本醤油ラーメンを頼むのですが やはり【くるまや】の原点ということで

ねぎ味噌ラーメン
くるまや20130517003
ピリ辛ですが 極端な辛さではなく 辛さが苦手ではなければ美味しく頂ける辛さかなぁ
ですから 辛さ好きの方には物足りないでしょうかね
それほど辛さに強いわけではないので 私には丁度良い辛さのラーメンでした。

くるまや20130517005
相棒は
やさいらーめん
くるまや20130517004
基本味は薄味でスープ自体も 飛び抜けて飛び出してくる味もなく無難に食べれるラーメン
やはり老舗のチェーンですから味もまとまっており しつこくないから リピーターも多いのでしょう
しかし ≪やさいらーめん≫ですから 当たり前なのでしょうが 肉類な何もない(;^^A
タンメンやちゃんぽんと一線を引いて あえて野菜らーめんとしているからなのでしょうが
¥740もするのに肉類が何にも入ってないのは 高く感じる
肉の旨味がスープに溶け込めばさらにスープの味に幅が出るのにね・・・残念(--;




住所 茨城県ひたちなか市市毛530-2
TEL 029-273-3599

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/690-3e264a37
<< 麺 GLITTER | TOP | 料亭 霞月楼 >>