茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

料亭 霞月楼

料亭 霞月楼
霞月楼20130517001
創業明治22年
120有余年の歴史を受け継ぐ 老舗料亭

霞月楼20130517002
本日 ご招待いただき 二度と来れそうもない(;^^A
高級感の料亭の料理を味わって参りました。。。 

霞月楼20130517003
すべてを納める事は出来ませんでしたので触りだけの写真を
霞月楼20130517004
霞月楼20130517005
霞月楼20130517006
穴子飯
霞月楼20130517007
お椀
霞月楼20130517008
デザート
霞月楼20130517009

「懐石料理」
全体的に薄味にて提供されていました。素材の味を活かす・・という感じかな
健康には良いのでしょうね♪ 料理個別のコメントは避けます~ ご招待でしたから(笑)

女将(?)さんより【霞月楼】の歴史
窓から霞ヶ浦に映る月が見えた事がお店の名の由来
山本五十六氏の話や 大西洋単独無着陸飛行に初めて成功したリンドバーグ
飛行船ツェッペリンが日本へ立ち寄った時も ここで接待した等々
余興?いろいろ聞かせていただきました。。。


ランチでのご招待 車での集合ですから
ノンアルコールビールが普及してくれてうれしいですね♪
ビールでも飲んだ気持ちで会食出来たのはなにより(^0^)v




HP
料亭 霞月楼

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/689-4e57af95
<< くるまやラーメン | TOP | みつお万寿 水戸店 >>