茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

スタミナラーメン松五郎

茨城らーめん紀行(奇行?)11

スタミナラーメン松五郎
matugorou
基本らーめんは「醤油らーめん」時に「つけ麺」
特に塩らーめんが苦手(--; 味噌もあまり馴染めず・・・
それに かなりの汗っかきの為 らーめんを食べるとシャツの襟までびしょびしょ(--;
暑い時はしょうがないにしても冬でもびしょびしょになってしまい
そのまま外へ出ると風邪ひきそう(;^^A
そんなわけでラーメンは好きなのに躊躇していたわけで
いろいろ 美味しいらーめんの情報が増えて
特徴あるらーめんが紹介されているのを見るのですがなかなか出向けませんでした。

そんな折 急に寒くなって ちょっとらーめんでも食べようか♪ って気になって
前にも書いたように 食べるんなら醤油派なので
だったら 醤油らーめんを食べ歩いてみよう♪って 
良いじゃん 醤油らーめんだけを食べ歩いても!♪

そんなこんなで 最近食べ始めたわけでして(^0^)v

味を分析して 評価したり お奨めしたりをするほど 舌は鋭くないし(;^^A
でも 自分が好きか?嫌いか?
また食べに行きたいか?もう結構です?それぐらい書いても良いかなぁ って思ってます♪


やっと本題(;^^A
らーめんを食べているうちに やっぱり有名ならーめんは 食べてみよう♪
自信作を食べてみないとね♪ そう思うようになりましたので(^0^)

水戸で有名なご当地らーめんと言えば
「水戸藩らーめん」と「スタミナらーめん」なんですが
ホルモン特にレバーは最大の苦手 躊躇もあったんですが
食べられなかったら ごめんなさいm(_ _)m って気持ちになって

一度は行っておかなくちゃの《スタミナラーメン松五郎》へ

率直な感想 美味い!
何度か 味わったら 絶対に病みつきになりそうだと思う
その時は「スタミナらーめん レバー抜きでお願いします~」
きっと 出て行け!って言われるかなぁ(;^^A
レバーは 食べてみたけど やっぱり無理でした(--;
噛み始めは良いのだけれど 噛んでいくうちに 「うぇ~(--;」
あの味が駄目です(--; 急いで他の物を食べて かろうじて味を消せました
やっぱり二つ目に手が伸ばせませんでした(--;

味なのですが 最初の一口食べた時の感想 濃い(@@;
やばいかも? このまま最後まで食べれるか?

しかし 不思議にそれから 濃さを感じなくなったし
実際 食べ終わっても後味が悪くない 
これが 美味いという事なんだろう♪

キャベツはシャキシャキで かぼちゃは 硬さがとても良くなんて美味しいんだろう♪
麺も太め(中太というのかな?)でしっかり口当たりも良く
スープも 甘辛で 濃さの上限を走っているのに超えていないって感じかな(^0^)

身体もしっかり温まり スープもすべて飲み干したい気持ちになったのですが
しっかりスープの中にレバーが残っていたので 隠したまま残してきた(;^^A

11時10分前後に店の前に着いたけど 5台の駐車場はふさがっていたので
スーパーのPへ(ちゃんと買い物して帰りました)
店内は まだ数名のお客様でしたので 今度行く時も 開店直後に行こうと思います。

次回は「スタミナの冷やし」も食べてみたい(出来ればレバー抜きで・・(;^^A


※店内は撮影禁止になってます
住所: 水戸市上水戸3-3-25
TEL: 029-221-9598
営業時間: 11:00~14:30
17:00~21:00
月曜日/第3火曜日定休
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/68-29eb19eb
<< 鷲子山上神社 | TOP | やきそば 鉄板の大将 >>