茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラーメンしょうや

茨城らーめん紀行(奇行?) 300
ラーメンしょうや
しょうや20130406001
結城郡八千代町 ラーメン本に紹介されていた【しょうや】さんへ

昼時をちょっと廻った時間の到着だったので 一組の先客のみ
 
しょうや20130406002
メニューを見ると 《味噌》《醤油》の順にならんでいるので お奨めは《味噌》系なのでしょうか?
本の紹介には 県西で本格的《スタミナ》が食べれるということでしたので

スタミナ冷ししょうや20130406003
見た目 レバーがメインに露出されていて ちょっと野菜が(餡が)少な目かなぁ?
レバーの処理はまぁまぁで 確かに《スタミナ》のようでしたが
なにかが違う?? 店補毎に個性、多少の味の違いはありますが
根本の味付けが違うんじゃないかな?
《スタミナ》のようで《スタミナ》とは別のようにも思える・・・
具のカボチャを食べた時は やっと《スタミナ》を感じたけど(;^^A
具は他店とほぼ変わらず “にら”が気になったぐらいでしたが
やっぱり 別の味だったなぁ(--;
最近《スタミナ》をいろいろなところで食べているけど もちろん白菜が入っていたり
レバーじゃない具のお店もありますが 餡のトロミの違い 味付けの違いもあって 好みの味もあるのですが

ここの《スタミナ》は別モノじゃないのかなぁ・・・
あえて言うと《スタミナ》風かなぁ
しょうや20130406004
麺と具を食べ終わって かなり絡めて食べたけど スープは残った(;^^Aしょうや20130406005


住所   茨城県結城郡八千代町若1305
電話番号 0296-48-3227
営業時間 11:30~23:00
定休日  火曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/675-a767def1
<< らあめん 空品 | TOP | やきたてMOGU-MOGUのおかしやさん >>