茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん南木

茨城らーめん紀行(奇行? 293
らーめん南木
南木20130311001
またも家族で 取手市まで遠征
“とんこつ”に若干の不安があったのですが 未食ということで(;^^A
前々回に4人で来た【鎌倉山】のすぐ近く 目の良い人なら 見える(?)かな(笑)

南木20130311002
今回は 雑誌のクーポン券を使ってみました(クーポン券を使うのはあまり記憶にないなぁ)
全員にトッピング無料だそうです(^0^)V

まず 一番に決めたのが ドーター1号
柚子が嫌いなので 柚子抜きが出来きますか?と聞いたら
醤油には柚子は入ってないので 醤油を頼めばOK♪ということで

とんこつ醤油 無料トッピングは “白ネギ” 
南木20130311004
相棒は
《とんこつゆず》で トッピングは “きくらげ” 
南木20130311003
みんな《とんこつ》へいったので
《魚介系鶏だし醤油》に“青ネギ”トッピング
南木20130311005ドーター2号は マイペースに(笑)
《とんこつ 醤油つけ麺》にトッピングは“挽き肉”
南木20130311006
とんこつは麺の太さが選べまして 相棒もドーターも太麺を注文
南木20130311007
太麺といっても中太麺ですね 最近細麺(極細麺は物足りなくなっているものですから(;^^A))
《魚介系鶏だし》は聞かれもしないのですが(笑) 中太麺ですね

南木20130311008
《とんこつ》を食べた2人 若干“とんこつ”の獣臭を感じたようですが
相棒は ゆずの香り(味)で消去されたようで すんなり完食♪
ただちょっと出汁が薄味で 相棒は物足りなさを感じながらも 食べきりました♪
相棒が薄いというくらいだから 濃い物好きなドーター1号は らー油や醤油・胡椒と結構プラスして完食獣臭は 少なかったのでなんとか食べれたようだ(^0^)v

南木20130311009
《魚介系鶏だし醤油》他店の魚介系に比べ 節節・粉粉の感じが少なく かと言って“鶏だし”が強く出ているわけでもないので 物足りなさ(薄い)という感想も出ちゃうんじゃないかなぁ
個人的には さほど化調にも支配されてないので あっさり系としては良かったんじゃないかと思う。
総体的には(今回は《とんこつ醤油》と《魚介系鶏だし醤油》)どちらも「味が薄い」が多数決(笑)

なおドーター2号の《つけ麺》が美味しいということで ドーター2号が一番得した感じ(笑)


餃子を注文南木20130311011
まずは 味なんだけど・・
最初は何が入っているんだろう? 具から出てくる味?
気になって聞かずに帰ると眠れなくなっちゃう(古い)
と思ったら 店内に拘りのアピールポスター “マー油”か?
入ってなくてもいいのにね(;^^A

毒舌 
やはり 言いたくなっちゃうのは お待たせしましたと持ってきた餃子
1個は崩れたまま出てきた(左から2つ目・・) 大きくイメージダウンでした。
普通 皮が破けて中身が出ちゃった餃子を人前に出すか? 金取るか?
クーポン券を使って 無料トッピングをした客たちだから こんなもんで良いか?って かい?(@@;
ちょっと悲しいね(--;



住所   茨城県取手市藤代980-1
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:30
定休日  木曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/663-91953739
<< ラーメン 和なり | TOP | アカデミック シアター 「加藤和彦物語」 >>