茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラッキー飯店

茨城らーめん紀行(奇行?) 116-2
ラッキー飯店
ラッキー飯店20130309001
本日は春のような陽気
最近 ラーメンを食べると汗が噴き出して まぁそれもまた良さなのですが
本日は相棒と はぼ同時に「スタミナ行くかい?」という事になり
まだ 相棒の行ったことがなかった【ラッキー飯店】さんへ

11時から営業ということでしたが 30分ぐらいの到着♪
先客1名で駐車場も空いてまして まずは良かった♪良かった♪
ラッキー飯店20130309002
相棒も一緒に
スタミナ冷し ¥680ラッキー飯店20130309003
【ラッキー飯店】さんと他店との違いを無理やりに比較すると
甘辛さの比較は 辛さは強く感じます。甘さは控えめですね。
餡の絡みは良いほうですね♪
しいていうと 具のバランスが・・・
天候により 時期により 相場により 具の量に変化が出てもしかたないのでしょうね
それをとやかく言うのは 失礼になるでしょうが
率直は感想としては キャベツが多過ぎて 逆にカボチャなどの具が少ない
たまたまかも? 今の時期だからかも?

ここは 作り置き・・ってメニューは 《スタミナ》と《味噌らーめん》だけですから
それで良いのかもね?
ちなみに 【松喜吉】さんや【えるびす】さん 【じゅんちゃん】さんなどはその場で注文を受けた時点で調理しているように見えてるけど・・

まぁ その違いによって味なりに違いが出るのかどうかはわかりませんが(;^^A
ラッキー飯店20130309004

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/662-8c00f451
<< アカデミック シアター 「加藤和彦物語」 | TOP | ちゃんぽん高野屋 >>