茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ジパング軒 結城店

茨城らーめん紀行(奇行?) 289
ジパング軒 結城店
ジパング軒20130304001
栃木県の有名店の茨城進出店
2012年の8月オープンだそうですが 気が付かなかった(;^^A
昼時の時間帯になかなか通らないからかも?

今回ラーメン本で情報を得て 近くへ行ったときはぜひ訪問♪ と
そんなわけで 14時半を過ぎた時間に到着 先客2組の状況で入店
ジパング軒20130304002
やはり 最初ということでジバング麺
ジパング軒20130304003
ニンニクのみカットしてもらいました(これで味が弱いとかは言えなくなる ニンニクが効いて美味しさがましますからね)

麺はモチモチの中太麺
ジパング軒20130304004スープは 濃い目の醤油系 ニンニクを頼まなかったので単に濃いだけのスープ もちろん後半は野菜と馴染んでちょうど良いくらいに 
ジバング軒20130304007
背脂いっぱいのスープ
このレンゲの下に チャーシューが一枚沈んでます(--;
さすがに この脂・脂したとろとろチャーシューを2枚は食べれません(いや 食べませんでした)
食べたらやばそうでした(こみ上げてきちゃいましたから)
ジパング軒20130304005
【北条】で食べてから 多少時間が経っているので大丈夫だとおもった二郎系ラーメン
さすがに きつかった・・特に脂っぽいので(チャーシューも含め)
あっさり系なら 連食も問題なく出来るのですが なんとか食べましたが ギブアップ寸前
空腹時に訪問したら また違った感想もあるのだろうと 振り返るとそう思う
これで¥609も 魅力でしょう(二郎系が好きな人にとっては特に♪)
ラーメン自体をどう評価するかによっても好き嫌いは出るでしょう・・・あくまでも個人個人の好みがありますから
 次回別メニューにも挑戦!(笑)



住所   茨城県結城市中央町1-5-4
営業時間 11:30~15:00
     17:00~23:00
定休日  年中無休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/658-6074e3c2
<< げんこつ屋 | TOP | ラーメン北条 >>