茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ら麺 はちに

茨城らーめん紀行(奇行?)286
ら麺 はちに
はちに20130302001
高萩市まで 足を伸ばして~
【ら麺 はちに】さんへ♪
場所は 高萩インターを降りてすぐ 【利尻 高萩店】跡地
ネットで調べると 詳しい人たちが多いのか?
それだけ注目されているのか 情報は早くて 量も豊富です。

気になるラーメン屋さん(お店全般ですね)の情報
メニューから 経歴から(笑)すぐにわかってしまいますね

ということで 此処のご主人は 【ひでまる】で修行なさった方で
使用している味噌は 高萩市の《たつご味噌》だそうです♪

ってあんまり耳年増にならない内の食べてしまおう♪

到着は12時少し前 2組待ちにて カウンターへ
はちに20130302002味噌らーめんはちに20130302003味噌らーめん自体 あまり好んでは食べていないのですが
最近は まず看板メニューを食べましょう♪ということで
今回は味噌を選択♪ 
かなり濃厚に分類されるのでしょうが マイルド感
麺の太さも 中太でストレート 味噌のスープに合います♪

一瞬 チャーシューメンのようにも見えるチャーシュー2枚
個人的には この厚み好きです♪
はちに20130302004
あれ?と思って 写真にも残しましたが
炙りメンマ?なんですよね ちょっと焦げ目が香ばしい♪
はちに20130302006
麺に絡んで食べていたので 残ったスープはこれだけ♪
ご馳走さまでした♪
はちに20130302005




住所   茨城県高萩市上手綱591-1
電話番号 0293-44-3328
営業時間 11:00~14:00/17:30~20:00
定休日  不定休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/655-8e326a42
<< 王道!! 背脂煮干中華そば 潤 | TOP | 麺処八海 (2) >>