茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 鎌倉山

茨城らーめん紀行(奇行?)281
麺屋 鎌倉山
鎌倉山20130213001
本日ドーターも合流で取手市へまで遠征♪
水戸出発は12時45分頃なので 15:00まで営業店を選定!
藤代の【麺屋 鎌倉山】へGO!
50号と高速を降りてからの6号がちょっと混んだのですが 到着は1時40分台 
正面の駐車場は入りづらいので 近くのスーパーへ車を停めた。
(もちろん買物をして帰りました♪)
鎌倉山20130213002
家の家族は あまり塩は好まないので 雑誌掲載メニューの《塩のり玉》はパス(;^^A鎌倉山20130213003相棒とドーター2号は
色々悩んで 最終最初の

中華そば鎌倉山20130213004
出汁は濃厚 若干濃い目の味も麺と絡むと美味しく頂けました。
麺は細目の麺で《味噌そば》や《カレー風味中華そば》はちょっと太めの麺を使用しています。
鎌倉山20130213005
ドーター1号は《鎌倉山つけめん》も気になりつつも
みんなと違うもの・・と

味噌そば鎌倉山20130213006
カレー風味中華そば鎌倉山20130213007 和風のカレーうどんやカレーそばなどとは違いまして
あくまでもカレー風味 
カレーを上からかけるイメージではなく 出汁にカレー風味のブレンド♪
《中華そば》で感じたしょっぱい感触は 醤油の若干抑えた感じに仕上がっていて 抑えた分を補充するようにカレー風味を導入された仕上がり♪
鎌倉山20130213008
鎌倉山20130213010
ラーメン屋さんですが チャーハンではなくて
《ピラフ》鎌倉山20130213009
バターの風味が漂ってきて ピラフ♪
若干味が濃くしょっぱくも感じる一歩手前でしたが
また食べたくなるピラフでした♪


ドーターたちも満足♪相棒もちょっと“しょっぱい”のがマイナスでしたが
次回は オリジナルメニューの《ベーコンキャベツタンメン》を頼むと言っていたので
満足だったようだ(^0^)V
本日 マスターが1人で対応 
お水を出してくれて 注文を聞いて ラーメン作って 配膳して 会計をやってと
1人何役も手際良く対応して 不都合は感じませんでしたが
やっぱり 忙しそうで辛そうにも見えてしまいます(;^^A
本日たまたまだったのか?時間帯だったのか?わかりませんが
募集の貼紙もありましたので 改善されると良いですね♪
 

住所   茨城県取手市藤代678-1
電話番号 0297-82-5573
営業時間 11:30-15:00/18:00-21:00
定休日  火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/648-b8131ce4
<< 中華蕎麦 はやし | TOP | 真宗大谷派 光明寺 >>