茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華料理 登龍門

茨城らーめん紀行(奇行?) 280
登龍門
登龍門20130209001
《中華料理 登龍門》
ネットで調べ物をしていたら偶然 “いばナビ”の記事に遭遇
そこで【登龍門】の記事をみつけ では行ってみよう♪ということでGo!
子供時代の遊びエリアで小学校時代のクラスメイトの家もすぐ近く(^0^)
この路地は2~30年入ったことがない(;^^A
感想 昔と比べて変わったなぁ 畑ばかりだった地域だったのが 家・家・家

店舗敷地内に入ってのイメージ
外になぜあんなにポリバスの残骸があるのか気にもなりましたが
店内は綺麗な好印象♪

登龍門20130209002
メニューを確認しまして 
相棒は ネットで調べた ナビ限定メニュー

《海鮮塩味あんかけラーメン》
登龍門20130209003
見た目 想像したより餡が少なめでさらっと感登龍門20130209005
塩分控えめで スープとしては美味しいのですが ラーメンの汁としては 物足りないのでは?
コクがないというか 出汁が弱いというか 化調は使ってないのでしょう それゆえ物足りない

登龍門20130209008
もうひとつの目的を私が注文
えびとレバーのスタミナ冷し
登龍門20130209004
薄めのさらに盛られた スタミナ冷し登龍門20130209006
レバーの量の多さと海老の味わいの良さを感じますが
水戸B級グルメ《スタミナ》とは別ものでしょう
レバーが入っていて 見た目 似ていますが(;^^A
良く言う 「不味い」わけではありませんが
甘辛の魅力のある《スタミナ》に比べて 甘くもなく辛くもなく(;^^A
入っている野菜の種類が違います。
別物と思えば・・・と確かに美味しくないわけじゃなく 美味しいと言っても良いでしょうが
あくまでも《スタミナ》を知っている以上 これは あの《スタミナ》ではありません
どうしても マイナス評価になってしまいます。。。。
レバーが入っているので スタミナが付きます・・・でスタミナなのでしょう




追加オーダー
餃子登龍門20130209007
半チャーハン
登龍門20130209009
デザート
登龍門20130209010


住所   茨城県水戸市千波町2388-8
電話番号 029-243-0313
営業時間 11:00-14:30/17:00-21:30LO(日11:00-21:00LO)
定休日  月曜日・火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/643-1e8380a4
<< これは 何ですか? | TOP | モンジョリ >>