茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん壱輝

茨城らーめん紀行(奇行?) 279
らーめん壱輝
壱輝20130204001
本日 古河市まで遠征(;^^A
水戸からは一番行き辛い市かもしれませんね 時間もかかります。
前回谷和原インターからのコースは途中渋滞に捕まり2時間超え
土浦北インターから125号線をひたすら走るとナビの案内で3時間近く
上三川インターまで高速で行って4号を上って約2時間
今回のコースは筑西桜川インターから50号⇒4号のコースで出発
途中下館から関城を抜け古河へ向かうコースで走り 約1時間半
これだったまた来れそうな時間です(^0^)

壱輝20130204002
濃厚中華そば壱輝20130204009らーめんの情報誌にも掲載 ネット情報も上位ということで 紹介されているのが《濃厚中華そば》壱輝20130204010
最初の一口は「美味しい」
出汁の効いた濃厚なスープに麺が絡んで 美味しく頂きました♪
チャーシューも チャーシュー自体の味は抑えており スープの美味しさも壊す事なく
トッピングのゆずも味に変化をつけて 満足な一杯♪

最初に鶏の唐揚げを食べてしまったのも要因の一つですが
後半 相棒がギブアップ 
タッチして食べてあげたのですが 濃厚さが油っこく感じ
スープの完食はパス(しかし 後味に影響する事もなく 良い後味でした♪)
 
壱輝20130204011

店到着時にのぼりに「つけ麺」があり
中華そばを食べに来たのに 変更(笑)相棒が《濃厚中華そば》を頼む事にしたので
壱輝20130204003
濃厚魚介つけ麺壱輝20130204005
最初は魚粉を溶かずに食べて 途中で混ぜ(混ざっちゃう)2度美味しい♪壱輝20130204007
麺大盛 350g壱輝20130204008

唐揚げ♪壱輝20130204004
唐揚げを頼む声が聞こえ 「どうする?」餃子を頼もうと思っていたのですが
変更(笑)から揚げを注文♪
熱々でジューシーで 満足

しかし 先に食べたものですから ↑にも書きましたが相棒は麺が完食できませんでした。
この辺も今後の課題(笑)ですね
壱輝20130204006



住所   茨城県古河市大堤617-8
電話番号 0280-31-2222
営業時間 11:30~15:00/17:00~23:00
定休日  木曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/641-7bf905e0
<< モンジョリ | TOP | えるびす 6 >>