茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

鶏白湯らーめん おび屋 つくば店

茨城らーめん紀行(奇行?) 274
鶏白湯らーめん おび屋 つくば店
おび屋20130118001
入り口の風よけのビニール・・・両側に椅子とテープルがあり 屋台のイメージですね(^0^)
最近つくば市方面が多いのですが
連荘で【鶏白湯らーめん おび屋】さんへ 
おび屋20130118002
入り口の自販機で食券を購入 お水はカウンターの前・テーブルの上のおいてあるので
半セルフ~水を持って歩かないから~(笑)

まずは基本ということで

おび屋らーめんおび屋20130118003
昨年豚骨系に負けまして(;^^A 若干苦手意識が出て参りまして(;^^A
配膳されて う?やばい?
鳥白湯のスープは濃厚で 視覚は《博多とんこつ》 食べれるか???

しかし 嗅覚は 違いますから(笑)
おび屋20130118004最近 極細麺はなんか頼りなくて(ごめんなさい)避けていた感もありますが
このスープに太麺はやはり合わないんでしょうね(;^^A
茹で加減は固め(基本 柔らかめの注文出来るそうですが)で腰がありなかなかの食感
想定よりスープを絡めて口に流れ込みます♪ 

※店内照明の要因で らーめんのスープの色が変 美味しくないように見えたらごめんなさいm(_ _)m
おび屋20130118006
スープはマイルドでクリーミー♪ スープして単品で飲んでも良いかも♪

本日は替玉を頼まず ごちそうさまでしたm(_ _)m

お腹に余裕を残しておかないと またズボンが履けなくなる~
血圧も上がる(;^^A
おび屋20130118005


住所   茨城県つくば市要137-3 カエーズドライブイン
電話番号 029-864-3551
営業時間 11:30-15:00/17:00-23:00
定休日  水曜日

コメント

おししそうですね!
昨年、ハリケンさんをお伺いして鶏系にすっかりはまっております。
このお店も機会を作って是非足を運びたいです。
小生も血圧が・・・高めです・・・が
スープ飲んじゃう派です・・・
普段から塩分を控えておいて
ラーメンのときだけ許してもらおうと(;^^A

血圧も血糖値も悪くなったら終了
そうならないように注意しながら 食べ歩いています(^0^)V

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/633-20fdb545
<< ほしいも専門店大丸屋 | TOP | 支那そば一麺 下広岡店 >>