茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

支那そば一麺 下広岡店

茨城らーめん紀行(奇行?) 273
支那そば一麺 下広岡店
一麺20130118001
つくば市にある【一麺】さんへ 
【一麺】さんは 佐野実氏の藤沢「支那そばや」の暖簾分け店で修行した方だそうです。
富里店は前に訪問しておりますので 今回は 下広岡店へ
一麺20130118002
お奨めは《塩らーめん》だそうですが 個人的に苦手(;^^A
過去に すごく酷い塩ラーメンを食べたようで どうも避けてしまいます。
最近 塩系はタンメンがなんとか食べれるようになってきたところ(;^^A

と言い訳を言いながら(笑) いつもの

正油らーめん一麺20130118003
一口 スープを飲んで ちょっと油が気になったのと
最近の私にとっては しょっぱいかなぁ(;^^A

麺にからんで口に届くスープは さほど気にならないのは 混ぜ方?
一麺20130118004
チャーシューは好みの味でした♪
出過ぎた味つけもなく 硬さもちょうど良い感じ♪

かといってチャーシュー(何枚かわからないけど)¥450は かなりの高価格なので
これでがまんしよう♪
一麺20130118005
スープは許容範囲内でしたが ちょっとしょっぱいかなぁ
最近 年と共に 私が薄味にシフトしているのも要因でしょうね

判断は ご自分で試して 結論をお出しくださいね(笑)
一麺20130118006
厨房の中を待ち時間じっと(笑)みていたら
丁寧に真剣な感じで作っている姿が目に入ります なんとなく嬉しいです。(^0^)

手際が良いのも 気持ちがよく心地良いのですが
雑なのは いけませんね(慣れ?)
後嫌なのは 私語ですかね こっちは待っているのに・・早くしろよ(--メ ですね


住所   茨城県つくば市下広岡1055-634
電話番号 029-855-2996
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜21:00
定休日  月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/632-47cdbe54
<< 鶏白湯らーめん おび屋 つくば店 | TOP | レストラン イイジマ >>