fc2ブログ

茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラーメン家ようちゃん

茨城らーめん紀行(奇行?) 269
ラーメン家ようちゃん
ようちゃん20130111001
到着 13時50分14時30分までと聞いていたので 間に合った♪ 
常陸太田市と言っても 旧里見村 国道461号と交差する折橋の交差点を はるかに超え
ぬくもりの湯の先になります。

ようちゃん20130111002
お客さんは誰も居ず 女性の方がお一人カウンターの中に
お定まりの「いらっしゃいませ」はあったのですが・・・・

カウンターに座り メニューを見て ≪スタミナ冷やし≫を注文

女性の方が 料理の準備を始める。。(この人がつくるのかなぁ)
一人しかいないので そう思いながら セルフの水を取りにいって 
少々待っていると 店の奥からお主人が登場
女性の方が 「スタミナ冷やし」と注文を伝えたようです。
ご主人 会釈はしてくれたとは思いますが 声は聞こえなかった。。。。
・・・知らない奴だなぁ。なんで今頃来るんだよ?迷惑だなぁ・・・
そんなアフレコが出来そうな 無愛想な態度 俺の人相が悪いからかもね(;^^A

ようちゃん20130111003
スタミナ冷やし
ようちゃん20130111004
噂には聞いていましたが スープが付いてきました♪
よくチャーハンについてくる感じのスープ(熱くて 美味しかったですが ちょっとしょっぱい(;^^A))

すいません ほとんど飲まず すいませんでした

ようちゃん20130111005
レバーは小さく 切ってあったの 特徴ですね
ようちゃん20130111006
マイルドな「スタミナ」って感じかな
甘みも辛さも特出はしてなく 逆に物足りなくくらいじゃないかなぁ 他店にくらべると。。。

ようちゃん20130111007
餡ではではなく スープが残ってしまって 残念(--;
やっぱり 後半 薄い?と感じてしまった要因はここにあったのかも?

ようちゃん20130111008
見た目には 王道の感じのスタミナでしたが 大衆的というか マイルドというか 本来のスタミナ好きの方々からすれば 物足りないかもね(;^^A

でも 一番気になるのは 「あんた 誰? 何かよう?」って感じの目線
なお且つ その場合 無言に対応笑顔なし(--;

やっぱり最低 「いらっしゃいませ」「お待たせ致しました」「ありがとございました。」
出来れば 「また起こしください」ぐらいの 声はかけてくれないとね

老舗がすべてじゃないけど 常連さんが多いようなところで遭遇するよなぁ こんな不快
本当に長く繁栄してる お店は入店した時点で 心地よい言葉で迎えてくれますよね(^0^)

2度と行かなければ 良いわけなんだけど やはり逆の立場なら どう受け止めてくれているのか?
接客業はきにすると思うけどね
これを 中傷ととる人は やっぱり それだけの人でしょうね
自分の意思で ここまで車を走らせたわけですが。。。。 



住所   茨城県常陸太田市小中町734-1
電話番号 0294-82-3182
営業時間 11:00-14:30/16:30-21:00(20:30LO)
定休日  月曜日
スポンサーサイト



コメント

通りすがりの者です。
いつも、楽しく拝見させていただいております♪

スタミナ冷しの感想は、私も同じです。
ちなみに、松五郎@水戸、えむず@ひたちなか
が、スタミナ系では好きです。

ようちゃんには10回ぐらい行きましたが
店主の声は聴いたことがありません(笑)
私はなれました^^
奥さんも、いつも笑顔がありませんし…

でも、味は確かですから!
チャーハンはレベル高いと思いますよ(^^)/
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
最近 思う事は らーめんは美味しい(当たり前かもしれませんが)
何時間も 或いは何日もかけて 仕込み 提供してくれるらーめんは
本当に美味しいと思います。
その種類や手法 味のベースに好みの違いがあって
気に入ったり 或いは敬遠したり
でも 基本 何処も美味しいです。特に最近思います。
でも 真剣に作っていなかったら?
らーめんに拘りが薄れていたら?
確かに その仕事に対しての正当な報酬として お代を請求するわけで
食べた我々は その価値にお金を払っているわけです。

量より質とか 品質が良ければ、とか
あるいは 安いから仕方がない 
でも その価値を決めるのは 消費者であって 提供者じゃないと思います。
いくら その苦労を言葉にしても 作品(商品)に反映されなかったら
その価値は伝わりません。

別に お客が偉いとは思ってませんし お金を出していると驕ってもいません
しかし 天狗になったお店は 後味が悪いです。
確かに美味しいらーめんだったとしても 態度 振る舞い 雰囲気は後々まで残ります。

中傷になるのかもしれません
でも どう思って行動しても 受け取る側がどう思うかです。
それを知らずして 自分を知れないと思います。

まずくて傲慢で偉そうにしている店へは もう二度と行かない店なので 書きません
良くなって欲しいし 同じ不快な気持を 私以外の人も感じて欲しく無いから
どのように伝わるかわかりませんが 気づいて欲しい 改めて欲しいから 書いています。

機会がありましたら 再度お伺いしてチャーハンを食べてみます。

気を悪くなさったら 申し訳ございませんm(_ _)m
よろしければ また コメントよろしくお願い致しますm(_ _)m 
 
はじめまして コメントありがとうございます。
ちょっと 言い過ぎ・・・かと思う事もあるのですが
もう10年以上前から 「自由気ままにわがままに」をモットーに
HPからブログから 続けてきていますので
飾ったり 虚無の事柄を書き綴ってしまったら
自分じゃなくなるし そんな事を目的 続けるつもりもなくなるので
思った事 いい加減な気持ちじゃなく 書き綴っております。

しかし 行き過ぎ 書き過ぎが有った場合 忠告よろしくお願い致します。
他の方の気分を害したり 迷惑をかける事は 本意じゃありませんので(;^^A

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
返信、ありがとうございました<(_ _)>

やすらぎの詩さんのブログはずーと以前から
拝見させていただいております。
私も食べ歩きが大好きで、とても参考になります。

おべんちゃらだけな感想は私も嫌いです。
だから私は貴殿のブログが大好きなのです♪
これからも、素直な感想をお聞かせくださいね^^






ありがとうございます。

タイトル通り「自由気ままにわがままに」を通しておりますので
行き過ぎなどありましたら ご忠告もよろしくお願い致しますm(_ _)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
m(_ _)m よろしゅ~ おたのみもうしあげまする~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/625-fec7ad2b
<< みなとらあめん まるすず | TOP | 横浜らーめん椿家 那珂店 >>