茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

喜元門 水戸笠原店

茨城らーめん紀行(奇行?) 257
喜元門 水戸笠原店
喜元門水戸20121220002Vサインは ドーターのいたずら(--;
シャッターを切るとき手を出した・・・おいおい

落ち着いてから来よう・・ってきっと行列は続きますね(^0^)
喜元門は水戸に出店!
小美玉からつくば そして次は東京か?と思っていたら 出てくれました♪水戸へ!

喜元門水戸20121220001
みなさんのブログで長蛇の行列をみてしまうとなかなか腰が上がらず・・ってわけじゃないのですが 今頃の訪問(;^^A

今回13時15分ぐらいの到着で 5人ぐらいの行列 店内にも5名ほど
顔は隠して(;^^A

ちょうど食べ終わる人が数名出てきたところで あまり待たずに店内の入れる(^0^)
喜元門水戸20121220003
相棒とドーター2号は
らぁめん醤油
チャーシューは 炭焼きを選択 
喜元門水戸20121220006
私とドーター1号は
濃厚魚出汁醤油
ローストポークを選択喜元門水戸20121220004
麺は喜元門自家製麺
店舗の奥に製麺室があります
 
喜元門水戸20121220005
あっという間の完食(^0^)
濃厚と言ってもあっさり♪ 逆に《らーめん》方が味が濃厚な感じ
喜元門水戸20121220007
スープまで完食はしかたない事です(^0^)V
途中ではやめられません♪
喜元門水戸20121220008
今回一番関心したのは 順番
テーブルが三ヶ所 1人のお客さんでも 順番がくるとテーブル席へ
(それほど混んでいなかったからか?)相席の強要はしていない
そして 
我々の前のお客さんは1人 次が我々4人なのをきちんと把握していて
テーブルが空いたけど カウンターもそろそろ終わりそうな人がいるのを確認して
前のお客さんに待っていてもらって
カウンターが空いた時点で 前のお客さんの案内し
我々をテーブル席に案内してくれた。
きちんと状況判断をしているところに関心致しました。

まぁ 裏で待っている人は 相席で早く座らせろ!と思う人もいるのだろうが
自分が 逆だったら・・・
まぁ「相席は嫌だ!」とその場でいう人は少ないだろうし
かと言って
「それなら混んでる店に来るな!」という考えにも賛同出来ないのだけれど

過去に別のお店で席が空いているのに 案内してくれない店があった
次も その次のお客も1人だったのに・・
テーブル席は家族&複数客用と考えている 2テーブル以上も空いていたのに 
そんな経験もあるので 状況判断と一貫性を持った順番、案内が良いですよね



住所    茨城県水戸市笠原町884-10
営業時間  12:00~14:00   18:00~21:00
定休日   火曜夜の部、水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/610-f37a5cfb
<< 長崎亭 | TOP | ラーメンほむら >>