茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

千波公園 少年の森にて

ちょっと秋を求めて~
少年の森20121129001

千波公園「少年の森」
森林約25,000平方メートルの子供たちのレクリエーション広場。
「コンビネーションとりで」や「ターザンロープ」など、16種の遊具を設置


千波湖の西側 南西方向
古き水戸を知っている方だと レイクランドの裏山(;^^A
もう 記憶に残っている人は少ないかもしれませんね

整備されたのは何年前になるんだろう?
すでに40年もしくは50年ぐらいになるのだろうが
それほど 広く知られてはいないだろう。。。。
亡き祖父の散歩コースでもあったので 早い時期から知っているほうだと思う

千波湖の湖畔から 紅葉したもみじがふと目に入ったので
何十年かぶりに訪問してみた。

過去にあった木製遊具は、老朽化及び震災の影響もあり、危険となったため、撤去され
新しい遊具が最近(今年8月頃から)完成されたそうで
真新しい遊具が目をひきます

今回は 秋を写真におさめてきました。
最近の冷え込みで 秋を感じる余裕もなく 一気に冬へ向かいそうですね


少年の森20121129001
赤より 黄色いもみじが多いようです
赤より 黄色いもみじの方が 色づくのが遅いとも 聞いたことがありますので
もう 秋も終わりに近づいているという事かもしれません
少年の森20121129001
少年の森20121129001
少年の森20121129001

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/604-e77d9cda
<< スタミナラーメン 松喜吉 2 | TOP | めん屋大黒 水戸店 >>