茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 鉄平

茨城らーめん紀行(奇行?) 251
麺屋 鉄平
鉄平20121108001
【ロンサイ】という中華料理のお店
なかなか 店の前を通らず 稀に通るも時間帯があわず(;^^A
そんなこんなのすれ違いから やっと訪問すると もう看板は変わってしまって
内装工事の車が複数停車 「麺屋?」中華料理のお店からラーメン屋さんへ 変身?
あるいは 経営者も違うのかなぁ(;^^A

正確なオープン日も告知されていないのに もうすでに「営業中」の看板
いつから 開店しているんでしょう(;^^A
まだ プレオープン?

鉄平20121108002ちょっとカフェ(?)と思うような内装

まず目をひいたのがIHヒーター

メニューをみると 《つけめん》《らーめん》《油そば》
どうも 《つけめん》で使用するようだ(^0^)v
鉄平20121108009
口頭でつけめんを注文
水を取りに行こうとすると「次回はセルフでお願いします」とお水を届けてくれました
嬉しい反面 ちょっと恥ずかしい感じも(;^^A

押し寄せてくるほどではないけど 次次に来客
カウンターはひとつ置き テーブル席は満席になったりの状況
そんななか 後客の《らーめん》が届き
従業員の方は やってきまして 「並のつけ麺でしたね?」
注文が漏れていたようです。「はい」と答えると
「あと10分ほどかかります」
最近 漏れ・忘れらる事が多い・・・なぜだろうね?(;^^A
今月に入って 注文の再確認を含めるともう3回目です(--;

この確認をお詫びと受け取ると お腹にも余裕があったので
そのまま待つことにしましたが なんとも 情けない
どうしたら 良いのでしょうかね(;^^A

そんな こんなで つけ麺到着
IHヒーターの上に配膳されて
まずIHヒーターの使い方の説明

鉄平20121108003
写真を撮っているうちに ちょっと熱くしすぎちゃったかなぁ(汗)鉄平20121108004
麺が届いて 食べ始めましたが 熱い♪熱い♪
電子レンジ(オーブンじゃないとおもいけど)で温めて出してくれるお店もあるけれど
さすがにそれより熱いですね♪ 途中で冷めたらまた温めるそうですが
そこまではしなく良いでしょうね
鉄平20121108005個人的には ちょっとチャーシューがしょっぱく感じたのが残念な事と
やはりつけ麺としては量は少ない(;^^A
¥750の価格を考えると 大盛り・中盛りサービスの店舗が多いので¥100増しでの大盛りはちょっと高く感じる

魚介系の味で 大勝軒(常勝軒)系の甘さを感じないスープというと想像がつきやすいかなぁ
全体的に美味しく頂きましたのでこの2点が残念 注文漏れは今回はマイナス要因には入れていない(^0^)

鉄平20121108009
スープ割り
《和の命 ダシ》量の目安がとても良かった♪
そのままIHヒーターへ♪
鉄平20121108007
熱さに ごまかされたわけではないのですが(;^^A
スープも完食♪ やばい(;^^A
メタボ危険値に不安(--;
鉄平20121108008


《豚骨醤油らーめん》《油そば》期待の膨らむお店が また近くに開店いたしました♪


住所   茨城県水戸市米沢町362-1
営業時間 11:30~21:00頃
定休日  火曜(のようです)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/596-420c6d41
<< 勝神 角ふじ | TOP | ラーメン大大 >>