茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

山岡家 牛久店

茨城らーめん紀行(奇行?) 244
山岡家 牛久店
山岡家20121026001
最近いろいるな場所で頻繁に目にする【山岡家】
東京で始めた 弁当のFCを開業したのが始まりだそうで
豚骨をじっくり煮込んだスープをベースとしたラーメンを完成させ【ラーメン山岡家】として茨城県牛久市に開店。

そんな【山岡家】の一号店へ やっと来ました。。。
今頃の訪問には ちょっと躊躇があったものですから(;^^A

相棒もドーターも 臭いに弱い為 その系のお店は 敬遠しております。
私は それ程でもないと思っておりましたが ラー博の体験により 苦手意識が浸透してしまいました。

とは言っても 行かないで何も語れないので どうせなら【牛久店】へと 計画しておりましたので
今日になってしまいました(;^^A

やはりドアを開けたとたんに襲ってくる臭い 同じ【山岡家】の中でも 臭いはきついとは聞いておりましたが
どうしよう? でも此処では帰れない! そう気合をいれて(笑) 食べて帰ろうと。。。


醤油ラーメン山岡家201210260028割ぐらい席が埋まっておりまして
入れ替わり 立ち替わりに お客さんが入ってきます。
やはり 有名店ですね 

想定より 待たされての配膳
まず 海苔を脇にずらして食べ始まります
山岡家20121026003麺は ちょい太のストレート麺山岡家20121026004
配膳を待つ間に 多少の慣れが出てきたのでしょう なんとか普通に食べ始められ 麺は完食出来たのですが
やはり スープは飲めませんでした。
山岡家20121026005

※ これは あくまでも 個人の好みの問題ですからね
個人的に向いてないという事です。

もうすでに140軒近くチェーン展開をされている【山岡家】さん
ファンの方も多くいらっしゃるから出店出来るわけで 私の周りにも良く利用する方も多くおります。
絶対数 好きな方のほうが多いのでしょうね



住所 茨城県牛久市中根町西台270-3
電話番号 029-873-9793
営業時間 24時間営業

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/584-36e62fa9
<< 大勝軒 牛久店 | TOP | 味噌らーめん 不二乃 2番館 >>