茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋渡来人外伝 麺屋饗者 ~KYOUJA~

茨城らーめん紀行(奇行?)232
麺屋渡来人外伝 麺屋饗者 ~KYOUJA~
饗者20120926001
「最近大洗へは行ってないね」と話していたところ
9月14日に ひたちなか市にオープンした【饗者】
【渡来人】の姉妹店とのこと 水戸在住ですから
ひたちなかも 大洗も大差ないのですが
新し物好きでもあるため ひたちなか市へGO!!
饗者20120926002
午後1時を回っていましたので店舗前の駐車スペースに空き ラッキー!
3台+軽ぐらいのスペース (帰り際に駐車場のこと聞いたら 店舗前だけたそうです。)


食券の自販機はなく 席につくと お水を持って来てくれました。
一応 セルフとは書いてあるので たまたまだったのかなぁ
かなり 気分良し!(^0^)
饗者20120926003
相棒は
らーめん饗者20120926004
中太麺といっても良いのかな 茹で加減もよく
スープもほぼ完食(健康のために 飲み切らないようにしているのですが かなり飲んでしまいました)
饗者20120926005

つけ麺饗者20120926006
チャーシューつけ麺を注文饗者20120926007
麺の特徴は つるつる♪と喉へと流れていくような感じさえする麺
濃厚のようで わりとさらさらなスープは 美味しく頂ました♪(^0^)
若干 チャーシューの味が濃いかなぁ

麺の水切れも良く 大変満足でしたが やはり量的に少なかった
大盛(2玉)の文字
お店によって つけ麺の麺の量は 多めのところも多いのでノーマルで注文ましたが
此処は スープも美味しいのかもしれませんが お腹は太りませんでした(--;
大盛¥100増しなら ¥200も高いチャーシューつけ麺を頼むより ノーマルラーメンで大盛のほうが良かったなぁ(;^^A
いろいろ 言ったけれど まとまっていて美味しいラーメンでした(^0^)v
饗者20120926008

餃子は 専用の器具を使わず フライパンで焼いているのを見て
かなり 好感度アップ!
なんか 懐かしいような 昔はほとんどそうだったのにね(;^^A
饗者20120926009



住所 茨城県ひたちなか市田彦999
電話番号 029-271-3677
営業時間 昼の部:11:30~14:00
夜の部:17:30~22:00
定休日 月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/561-fe8ea31a
<< 水戸豆処 但馬屋 | TOP | キムチのいま泉 >>