茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 雷(いかずち)

茨城らーめん紀行(奇行?) 231
麺屋 雷(いかずち)
雷201209240924001
ネットで 9月21日オープンを知り 行ってきました(^0^)
内原のイオン内の【むつみ屋】さんの方が開いたとも情報がありました。

12時少し前に到着 お店の前にちょうど1台の空きスペース ラッキー!
店舗の裏にもPがあるようです(店内に貼紙あり)
店内は広々 2人掛けのテーブルが3セット 4人掛け1セット カウンターもコーナーなって10席ぐらい有ったかなぁ あまりキョロキョロも変なので(;^^A

雷201209240924002
メニューはシンプルで
味噌と醤油と塩らーめん ごちゃごちゃいろいろ書かれているメニューより
選びやすくて嬉しいです(^0^)
相棒も 迷わずに

醤油らーめん
雷201209240924004
私も 中盛り(¥100増し)で
醤油らーめん
写真じゃ違いはわからない(;^^A って麺の量だけだから(笑) 雷201209240924003
「煮干し香る」と書かれていますが 魚介系のらーめん
煮干の出汁がかなり効いているスープですが ちょっと濃い目かなぁ
麺の茹で加減は好みですが 特出した特長はなく 無難に食べれるラーメンかなぁ♪
ただ ちょっと化学調味料のようにも感じるスープ
¥700は いかがなものなのかなぁ
また食べにきても良いラーメンでしたが ¥700円にはちょっとひっかかるなぁ(;^^A

飛びぬけて美味しいと感じるラーメンなら¥1000でも食べたいでしょうし
美味しくても無難なラーメンは ワンコインとは言わないけれど
限りなく ワンコインに近いほうが リピートしたくなりますよね
¥600前後なら  妥協・・ってわがまま?(汗)
雷201209240924005
辛口に書いてしまいましたが リピートしたいお店の中としてインプットしております。


雷201209240924006
追加で餃子を頼みましたが
中身がいっぱい詰まっていて美味しかったです。




住所   茨城県水戸市河和田2-24-12
営業時間 11:00〜21:30
定休日  無休
 

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/559-6ce0f2f1
<< キムチのいま泉 | TOP | 美野里ふるさと食品公社 >>