茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らあめん 麺花

茨城らーめん紀行(奇行?) 225
らあめん 麺花
麺花20120816001
雑誌にも 紹介されていて いつオープン?
場所は何度か前を通って確認済み
8月8日オープンと発表されて 
期待大きく 訪問してみました♪

店舗前に駐車 ※あとで確認したのですが 店舗並び赤塚方面に数台駐車場あり
時間帯が良かったのか? 空席有り
食券を自販機で購入にて着席
麺花20120816002
海老が売りなんでしょうね
海老入りのメニューが上段に

相棒は

麺花らあめん しょう油麺花20120816003
本音 これで750円?
相棒は 小食なので 一般的に美味しくても残す事が多く こちらに回る事が多々あるのですが

稀に完食 本当に美味しくて口に合った時と 量の少ない時・・・
そんな 相棒が「少ない・・」と水戸の中央のすでに閉まったお店と同じ・・・
そこも CPの評価が低かったお店でしたが
もちろん 素材を吟味してコストアップしているのでしょうが
それも 味として評価されなくては寂しいですね

私は やはりこの天候
つけめんを希望♪
パネルをみると 《海老つけそば》《海老つけそば(辛)》
海老だけかい?(--;
とりあえず 無ければしょうがない(;^^A


海老つけめん(辛)麺花20120816005
しっかり海老&海老のスープ しっかり溶け込んでる感じ
辛さで 紛らわすつもりが 「?」「辛さはどこ?」
酸っぱさが 海老の味のプラスされたスープ
「海老」好きな人には かなり好まれるだろう(^0^)

「辛」は 入れ忘れ?「これ 辛くないですけど」とは聞けませんからね(;^^A
入れ忘れじゃないとしたら 「辛」じゃない《海老つけめん》の味は?
そんな事、自分で試せば良いだろう! って そうですよね 納得(^0^)V
どうぞ お試しくださいませm(_ _)m


麺大盛り(¥100)麺花20120816004
発券機にも貼ってありましたが チャーシューは別料金
つけめんの丼には 味玉1つに刻み海苔

大盛り無料のお店も多い中 大盛り¥100でも
それほど多くも感じられません
麺花20120816006

つけめんは辛くなかったけど 最近 どうも辛口になってきている自分に注意信号
レッドカードを貰わないうちに 甘口のコメント路線に変更しよう(笑)


店名   らあめん 麺花
住所   茨城県水戸市西原2-6-26
営業時間 11:30~14:30、17:00~22:00
定休日  月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/538-9311b008
<< がんこやラーメン 千代田本店 2 | TOP | 寅さんラーメン 2 >>